【ニューエラ】PEANUTSをフィーチャーしたコレクション
@Press / 2024年3月8日 15時30分
画像 : https://newscast.jp/attachments/yvmdhSjKMJT8p35v2pun.jpg
アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツによる、スヌーピーで知られる漫画作品PEANUTSをフィーチャーしたコレクションが、「ニューエラ」よりリリースされる。本作ではスポーツをテーマに、スヌーピーやチャーリー・ブラウンといったファンにはお馴染みのキャラクターたちをデザインモチーフに採用。ヘッドウェアをメインに、アパレルやバッグなどを含めた一大コレクションが3月8日(金)よりNEW ERA STOREとニューエラ公式ウェブサイト(https://www.neweracap.jp)にて発売を開始する予定だ。
アイテム一覧はこちら(ニューエラ公式ウェブサイト)
https://www.neweracap.jp/collections/peanuts
【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X(旧twitter) アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
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・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
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