1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」 アニメ映像初公開のティザーPV解禁!ジェイド・スクレイド役は熊谷健太郎に決定!

@Press / 2024年3月23日 11時30分


2024年にアニメ放送が決定した、第27回電撃小説大賞《金賞》受賞作「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」(略称:ギルます)。この度アニメ映像初公開となるティザーPVが解禁となりました!さらにメインキャストも追加解禁となり、熊谷健太郎がジェイド・スクレイド役を担当することになりました!


■「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」について
原作・香坂マト、イラストレーター・がおうによる、第27回電撃小説大賞《金賞》受賞作『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』。電撃文庫より7巻まで絶賛発売中。「月刊コミック電撃大王」にてコミカライズも連載している。

■新情報:ティザーPV解禁! 


2024年にアニメ放送が決定した「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」のティザーPVが、3月23日(土)11:30より解禁となりました!PVでは残業に不満を抱く主人公アリナが定時退勤を誓う様子や、処刑人の強さに驚くジェイドの姿が描かれています。ぜひ観てみてください!



YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=07GmpY-3mOs


■新情報:ジェイド・スクレイド役は熊谷健太郎に決定! 


2024年放送開始が決定している「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」のメインキャストが追加解禁となりました。ジェイド・スクレイド役は、アニメ「ダンジョン飯」や「アイドルマスター SideM」など幅広く活躍中の熊谷健太郎に決定となりました!


■アニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」作品情報


イントロダクション


〈ギルドの受付嬢〉。
 業務内容は絶対安全。公務だから立場も安定。可愛い制服に身を包み、カウンター越しに笑顔で冒険者たちをご案内。受付時間が終わったら、のんびりと事務作業を済ませて定時に帰宅。愛しの我が家でくつろいで、さあ、明日も元気に働こうーー。
 アリナ・クローバーは、そんな理想の職業に就いたはずだった。
 しかし。その実態は、理想とは程遠かったー
 ひとたびダンジョンの攻略が滞れば、カウンターは大混雑。めんどくさい対応を求める冒険者もちらほら。顔で笑って心で泣いて、厄介な顧客をやり過ごしても、今度は大量の書類仕事が待っている。やる気は残ってないけれど、明日に回せばなおしんどい。おかげで来る日も来る日も残業地獄…。
ああ、もう我慢の限界!!
 アリナが不満を爆発させると、隠し持った一面が顔を出す。
 チームで挑むことすら危険なダンジョンにソロで乗り込み、銀に輝く大鎚【ルビ:ウォーハンマー】で、強大なボスを叩き伏せる――。
 何を隠そう彼女こそ、正体不明、神出鬼没、街で噂の凄腕冒険者〈処刑人〉その人だったのだ!!
 でも、そのことは絶対に隠し通さなければならない。
 なぜなら受付嬢は副業禁止で、バレたら即刻クビだから…。
 アリナの平穏な暮らしは、守られるのか⁉
 第27回電撃小説大賞《金賞》受賞作、待望のTVアニメ化!


キャラクター紹介


■アリナ・クローバー
ギルドの受付嬢として働く、安心と安定を望む少女。受付嬢は冒険者と違って命の危険がなく、公務なので収入が一生途絶える心配もない。長期ローンが組めるくらいに立場も安定しているので、この仕事をとても大切にしている。しかし、冒険者たちのダンジョン攻略が行き詰まり、その影響で受付嬢の仕事が激務になると、副業禁止の規定をこっそり破って、謎の冒険者〈処刑人〉としてダンジョンのボスを倒し、残業の原因を取り除いている。
■ジェイド・スクレイド
冒険者ギルドの最強のパーティ〈白銀の剣〉のリーダー。パーティでは盾役【ルビ:タンク】を務めている。貴重な超域【ルビ:シグルス】スキルの持ち主で、その他の面でも冒険者として並外れた実力を備えているが、態度は常に誠実でおごったところがない。おまけに整った容姿であることもあいまって、ファンが多い。観察力にも優れており、〈処刑人〉の正体がアリナであることを人知れず見抜く。


スタッフ


原作:香坂マト(電撃文庫刊)
原作イラスト:がおう
監督:長澤剛
シリーズ構成:千葉美鈴
キャラクターデザイン:長田好弘・町田真一
制作:CloverWorks
アニメーション制作協力:作楽クリエイト
製作:イフール労働組合


キャスト


アリナ・クローバー:高橋李依
ジェイド・スクレイド:熊谷健太郎


映像


【アニメ化決定PV】:https://www.youtube.com/watch?v=PSv5nB_ZVoM
【ティザーPV】:https://youtu.be/07GmpY-3mOs


WEB


アニメ公式HP:https://girumasu.com
アニメ公式X(旧Twitter):https://twitter.com/girumasu001
原作公式HP:https://dengekibunko.jp/special/uketsukejo/


権利表記


©2024 香坂マト/KADOKAWA/イフール労働組合




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください