1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ライフの自然派プライベートブランドからグミが初登場!国産果汁を使用した「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」を新発売

@Press / 2024年4月19日 10時0分



 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」を、4月1日に新発売いたしました。
 さまざまな食感・味・形・色を楽しめて、SNS映えすることからブームを巻き起こしている「グミ」。空前のグミブームが到来する中、自然派プライべートブランドの“BIO-RAL”より、ライフのプライベートブランド史上初となるグミが誕生いたしました。「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、てんさい糖と「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」、「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用した国産素材にこだわったグミです。着色料不使用で果汁本来の自然な色合いに仕上げています。
 国産果汁を使用した「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、ライフ307店舗で販売しております。


画像 : https://newscast.jp/attachments/8re3KGDaZKnD6D7lcgl1.jpg


商品概要


BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ


<内容量>
60g
<価格>
198円(税込213円)
<販売店舗>
ライフ307店舗
※Miniel西本町店を除く


画像 : https://newscast.jp/attachments/fS4DuihNwpBuSYliN1uX.jpg


BIO-RAL てんさい糖使用のぶどうグミ


<内容量>
55g
<価格>
198円(税込213円)
<販売店舗>
ライフ307店舗
※Miniel西本町店を除く


画像 : https://newscast.jp/attachments/4HCBUzU198IDCgbGPpIN.jpg


こだわり


①てんさい糖使用


砂糖の中でもまろやかな甘さ、風味とコクがあるのが特徴のてんさい糖を使用しています。


②「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」「愛媛県産ピオーネ果汁」を使用


ビオラルのコンセプトに沿って原料は国産にこだわり、製品に使用する果汁はそれぞれ「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」と「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用しています。
※製品中にはそれぞれ「みかんピューレ」を2.8%、「ピオーネ果汁」を2.7%使用しています。


③着色料不使用で果汁本来の自然な色合い


食品添加物に配慮し、着色料は不使用。透明感のある国産果汁本来の自然な色合いのグミに仕上げています。


開発者の思い


ライフでも店舗によっては190種類近く品ぞろえしているグミですが、BIO-RALのコンセプトに合った商品を販売したいと考え、新商品の開発に至りました。国産果汁を安定して入手することや、着色料を使わず原料のみでグミの色味を出すことが大変でしたが、原材料にこだわったBIO-RALらしいグミを完成させることができました。また、お子様から大人まで幅広い層に手に取ってもらえるようかわらしいパッケージデザインを採用いたしました。果物本来のおいしさをお楽しみいただけますので、ぜひお試しください!


食べてみました! ※従業員個人の感想です


グミブーム真っ只中でいろいろなグミを食べてきましたが、一粒食べて「これが果物本来の味だ…!」と感動しました。食感も固すぎず、柔らかすぎず、お子様でも大人でもご満足いただけると思います。特にぶどうグミは紫色ではないのに味はしっかりとぶどう味なのが新感覚で、みかんグミも含めて着色料不使用なのも罪悪感を減らせる嬉しいポイントです!


画像 : https://newscast.jp/attachments/oqVOAmeNKqim1YsQ81Dq.jpg


ライフのプライベートブランド“BIO-RAL”


オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、健康や食品添加物に配慮した商品を開発しています。現在、プライベートブランド商品として約370種類の商品を販売しております。


画像 : https://newscast.jp/attachments/1aSMXw4SgVb9YVkfuFE9.jpg


画像 : https://newscast.jp/attachments/mXmo2AxT34yXspZOi8EI.png


『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/oEHQxqIJGj9IZrVop8WB.png




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください