「OCN家計簿」のセキュリティと使い勝手を大幅に向上させた「Kakeibon」の提供開始について~より安心、便利に家計の節約をサポートするプレミアム機能(有料)を追加~

@Press / 2013年11月13日 11時0分

 NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、日本最大級の無料オンライン家計簿サービス「OCN家計簿」にセキュリティと使い勝手を高める多数の新機能を追加し、名称を「Kakeibon」(カケイボエヌ)へと変更します。


1. サービス名称の変更(12月1日から)
  旧サービス名称:「OCN家計簿」
  新サービス名称:「Kakeibon」(カケイボエヌ)
 なお、現在「OCN家計簿」で提供中の機能は、引き続き無料で利用できます。


2. 基本機能の強化
(1) セキュリティ機能の追加(12月中旬提供予定)
 より安心して利用できるよう、新たなセキュリティ機能を追加します。

・端末による二重認証
 Kakeibonに登録されている端末と異なる端末からアクセスした場合には、必ず合言葉(*1)による二重認証を行います。これにより、ログイン用のIDとパスワードを知られただけでは、容易にログインできません。

・オートログイン時の二重認証
 Kakeibonと連携させている金融機関にオートログインする際にも、合言葉による二重認証を行う設定を選ぶことができます。ログイン用のIDとパスワードだけでは、オートログインできないようにすることが可能です。

・操作履歴に端末名を表示
 操作履歴に、操作を行った端末名が自動で記録されます。身に覚えのない、登録していない端末からのログインがないか、簡単に確認できます。

(2) スマートフォンでの閲覧用に最適化(12月1日から)
 スマートフォン(iOSおよびAndroid対応端末)からKakeibonにアクセスした場合、スマートフォン用に最適化されたWebサイトで閲覧できます。明細・資産・カレンダーの閲覧と、明細の編集をスムーズに行うことができます(*2)。


3. プレミアム機能(有料機能)の追加(12月1日から)
 Kakeibonでは、OCN家計簿で提供中の基本機能(無料)を、引き続き無料で利用できます。また新たに、より簡単・便利に家計簿を使うことができるプレミアム機能の提供を開始します。以下の機能すべてを、月額210円(税込)で利用することができます(利用開始月は無料)。

(1) 明細検索・一括編集
 明細の検索が可能になります。また、「新着明細」「費目が付いていない明細」「支出ランキング」など実用性の高い条件で検索できます。

(2) 目標管理(将来金)
 結婚資金、住宅購入頭金、老後資金など、将来必要なお金を準備するために月々いくら貯めればいいのかを自動的に計算し、貯蓄のシミュレーションをすることができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング