“キモチが伝わる一粒”ボノボン、メッセージ入り新パッケージで進化 9月23日より全国再発売
@Press / 2024年9月2日 12時0分
株式会社モントワール(本社:東京都港区、代表取締役社長:長 伸也)は、人気チョコレート菓子「ボノボン」のパッケージを「キモチが伝わる一粒」というブランドコンセプトにより合致したデザインに刷新し、2024年9月23日より全国で再発売することをお知らせいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/408563/LL_img_408563_1.jpg
ボノボンロゴ
新パッケージには、「ありがとう」「Thank You」「Love You」「CHEERS」の4種類のメッセージを印刷。これらのメッセージにより、ボノボンを通じて日常生活での想いを気軽に届けられるようになりました。本リニューアルは、日常的な人々のコミュニケーションを促進し、より「キモチが伝わる一粒」というブランドコンセプトに合致した商品体験を提供することを目指しています。
今年度は、Z世代女子を中心に絶大な人気を誇るイラストレーター・サンレモ氏とのコラボレーションによるキービジュアルを制作いたしました。サンレモ氏は、レトロでポップな独特のタッチで注目を集め、幅広い分野で活躍中のクリエイターです。今回のキービジュアルでは、サンレモ氏特有のカラフルでキュートな世界観を通じて、ボノボンの魅力を新たな視点で表現しています。このコラボレーションにより、若い世代の消費者にボノボンの魅力をより身近に感じていただくことを目指しています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/408563/LL_img_408563_2.jpg
サンレモコラボキービジュアルイラスト
発売に合わせて、ガールズアワードでのサンプリングや雑誌Seventeenとのタイアップなど、Z世代をターゲットとしたプロモーションも展開。これらの施策を通じて、「キモチが伝わる一粒」としての活用方法を消費者に見せながら、若い世代にボノボンの新しい魅力を体験していただきます。
リニューアルしたボノボンは2024年9月23日より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア、お菓子専門店にて再発売いたします。価格や内容量は従来通りで変更ありません。
■ブランド概要(ブランドHP: https://bonobon-jp.com/ )
1984年に南米アルゼンチンの「ARCOR(アルコー)」というメーカーで誕生したチョコレート菓子。アルゼンチンでは国民的なチョコレート菓子で、現在では世界60カ国以上で親しまれています。日本では2008年から販売されており、幅広い世代に愛されている商品です。
■商品情報
1. ボノボン(参考価格:税込54円)
キャンディのような可愛い包み紙の見た目で、ウエハースの中にチョコクリーム、ピーナッツクリーム、ストロベリークリームが入っている満足感のある一粒です。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/408563/LL_img_408563_3.jpg
ボノボンチョコクリーム
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/408563/LL_img_408563_4.jpg
ボノボンクリーミークリーム
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/408563/LL_img_408563_5.jpg
ボノボンストロベリーチョコ
2. ブロックボノボン(参考価格:税込86円)
ピーナッツがたっぷり入ったブロック型チョコレート。ピーナッツの食感とミルクチョコレートの甘さをたっぷりと味わえる満足感のある商品です。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/408563/LL_img_408563_6.png
ブロックボノボン
3. ボノボン3種アソートパック(参考価格:税込321円)
チョコクリーム、クリーミークリーム、ストロベリーチョコを2個ずつ入れた3種アソートです。カラフルで見た目は可愛く、食べておいしい商品です。友達、恋人、家族と一緒に違うフレーバーを選んで、“キモチが伝わる一粒”を存分に楽しめます。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/408563/LL_img_408563_7.jpg
ボノボン3種アソートパック
■会社概要
商号 : 株式会社モントワール
代表者 : 代表取締役社長 長 伸也
所在地 : 〒108-0022 東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X 4F
設立 : 2004年(平成16年)12月20日
事業内容: 菓子の企画・開発・製造・輸入及び販売等
資本金 : 1,000万円
URL : https://montoile.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ご褒美チョコレートが集結する『ショコラマルシェ』を1/28~開催 イートインやショコラスイーツなど、過去最大96ブランドを展開
@Press / 2025年1月9日 15時15分
-
京都発!きもの屋が手掛ける和コスメブランド「絹結」(キヌムスビ)が登場 「友禅柄パッケージのハンドクリーム」が発売
@Press / 2025年1月9日 12時0分
-
赤福運営の五十鈴茶屋が1月8日から大阪・阪急うめだ本店でPOPUP出店!関西初登場「チョコあんコルネ」などを販売
@Press / 2025年1月7日 9時45分
-
バレンタイン ショコラ コレクション2025本年のメインテーマは「PARTY!」
@Press / 2024年12月26日 16時0分
-
2025年バレンタインや冬のギフトにおすすめ 2層の宝石のように神秘的な福岡県産あまおうの生チョコ 福岡・大名のチョコレート専門店の新作スイーツ
@Press / 2024年12月19日 9時30分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください