1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

受験シーズン到来!頑張る受験生を応援します!北海道のソウルドリンク『ソフトカツゲン』が「勝源神社」にちなんだパッケージで受験生を応援

@Press / 2024年12月18日 11時0分

商品イメージ
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、北海道限定商品『ソフトカツゲン』(500ml、1000ml)を2024年12月下旬より2025年3月上旬(予定)まで“受験生応援パッケージ”として発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/418723/img_418723_1.png
『ソフトカツゲン』は、1956年発売の瓶入り『雪印カツゲン』を、1979年にゴクゴク飲める紙パックのタイプにリニューアルした、北海道限定商品です。永年、「北海道のソウルドリンク」として親しまれており、「カツゲン」というネーミングから、「勝つ源(かつみなもと)」として、試験や大事な試合前に縁起をかついで飲まれることがあり、2005 年より受験シーズンに“受験生応援パッケージ”を発売しています。

■“受験生応援パッケージ”について
500mlは、「勝ちに行こうゼ!」というメッセージを前面に、そして「平常心。いつも通りで大丈夫!」などの応援メッセージを天面に6パターン展開します。
1000mlは、正面にだるまと「勝源神社」の鳥居を描き、側面には「勝源神社」のお守りを切り取って使用できるデザインを採用しています。

■「勝源神社」について
「カツゲン」=「勝つ源(かつみなもと)」と縁起をかつぎ、合格祈願、必勝祈願の守り神として、2005年に「カツゲン」発売50年を記念して設置されました。
現在、「勝源神社」は札幌工場に隣接した「酪農と乳の歴史館」のPRルームに設置され、毎年、合格祈願や必勝祈願のため、多くのお客様にお参りいただいています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/418723/img_418723_2.png
<勝源神社>

■ 1.商品概要
商品名:ソフトカツゲン
内容量:1000ml
500ml
希望小売価格(税別)
1000ml:255円
500ml:157円
<以下2品共通>
種類別:乳酸菌飲料
発売日:12月下旬より自然切替
発売地域:北海道
賞味期間(開封前):15日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

■ 2.商品特長
(1) 北海道限定商品の乳酸菌飲料。
(2) すっきりとした酸味と甘みが相まってゴクゴク飲める味わい。

■ 3.商品コンセプト
道産子に飲み継がれているロングセラー乳酸菌飲料
ターゲット:10~40代男女
食シーン:おやつ、休憩時、お風呂あがり
ベネフィット:甘みと酸味とバランスのとれた、甘ずっぱい味わいが楽しめる

『ソフトカツゲン』のルーツは、1938(昭和13)年「活素(かつもと)」という名で発売された乳酸飲料にさかのぼります。「活素(かつもと)」に使用されていた乳酸菌は、1956(昭和31)年発売の瓶入り「雪印カツゲン」そして、1979(昭和54)年に紙パックタイプで発売された『ソフトカツゲン』にも使用されています。

■ 4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)
【 雪印メグミルク ウェブサイト:https://www.meg-snow.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

勝源神社イメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください