CENTRIC株式会社、音声感情解析サービス紹介動画公開のお知らせ
@Press / 2025年1月8日 9時0分
先進技術を活用したBPO総合支援サービスと音声感情解析の開発研究及び販売事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、モーショングラフィックスによる音声感情解析サービスの紹介動画を、2025年1月6日に当社公式YouTubeチャンネルにて公開いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/422371/LL_img_422371_1.png
動画サムネイル
音声感情解析サービス「ESAS(イーサス)」は人間の「音声」から「感情」を可視化するテクノロジーを使用するITソリューションです。CENTRICグループ300万音源の解析結果と複数大学との共同研究の成果より、従来主観的に評価するしかなかった顧客とのコミュニケーションを可視化し、相互理解をより深いものへと進化させます。
お客様向けには苦情、不満やその予兆を検知することでの顧客満足度向上、従業員向けではメンタルヘルス予兆の可視化による離職抑止、さらにはプレゼンのフィードバックや不正検知など、さまざまな分野で組織全体の運営効率を高め長期的な成長をサポートします。
「ESAS」は、これまでにさまざまな企業で導入され、音声認識&音声感情解析サービス、コンタクトセンターサービス、オンライン面接サービス、ストレスチェックサービス、パーソナリティー診断サービスなどに活用されており、今後は医療業界での感情解析や、Web会議などでの顧客の感情解析など様々な業界での活用も期待されています。
タイトル : 感情の力をビジネスの力に 音声感情解析「ESAS」(イーサス)
動画リンク: https://www.youtube.com/watch?v=OwPgTdkHXfU
【CENTRIC株式会社( https://centric.co.jp/ )会社概要】
代表者:代表取締役 山田 亮
所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立日:2009年4月6日
事業 :BPO総合支援サービス
コンタクトセンターコンサルティング、コンタクトセンター運営
音声感情解析サービス開発研究および販売
備考 :2009年創業。コンタクトセンターコンサルティング事業からスタート。
「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、
業務の企画・設計から運用まで、
ワンストップサービスを様々な企業様へ提供。
2017年「最もお客様を大切にするコンタクトセンター」を
コンセプトに熊本に自社内初のコンタクトセンターを設立し、
音声感情解析国内初導入。
2018年に和歌山にもセンターを設立。
2022年には元々支店のあった沖縄に自社センターを設立し
全国3拠点にて運営。ECを主としたコンタクトセンターの
運営・コンサルティングを行なっている。
2023年国立熊本大学との共同研究成果として
離職などの行動を予測する特許取得。
2024年和歌山支店に音声感情解析導入、産業医科大学との共同研究成果が
「Journal of Occupational Health」(英文誌)に掲載。
近年ではEC通販のみならず、健康診断データ入力代行の医療系BPOや
人事労務にまつわるコーポレートBPO、地方自治体の代行として、
住民や企業の皆様をサポートする官公庁系BPO等、
BPO総合支援事業者として先進技術を活用した様々なBPO事業を
展開している。
【ESジャパン株式会社( https://www.es-jpn.jp/ )会社概要】
代表者:代表取締役 山田 亮
所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立日:2019年6月
事業 :音声感情解析を用いたソリューションの開発販売及び保守
備考 :感情解析の技術は常に進化を続けています。
私たちESジャパンは、この音声感情解析をもとに
お客様の現在、そして未来にわたり課題を解決することを使命として、
新しいソリューションを提供してまいります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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