スマホひとつで店舗のPOP作成・クーポンの複数SNS展開まで可能に!Twitterを利用した無料O2Oマーケティングツール『Twicat』に新機能を追加
@Press / 2014年1月16日 11時0分
株式会社フォワードネットワーク(本社:東京都文京区、代表取締役:藤田 一弥、以下 フォワードネットワーク)は、Twitterを利用して商品の写真と一緒につぶやくと、商品の写真がきれいなカタログのように見える無料O2Oサービス『Twicat(ツイキャット)』のサービスに新機能を加え、2014年1月16日に提供開始しました。
新機能は、「新たにお店のファンになる」機能と、「お店のお知らせやクーポン情報を伝える」機能の2つとなっております。新機能により、Twitterアカウントとスマートフォンひとつで お店のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アカウントをPRするPOPの作成や、複数SNSでのクーポン情報シェアまでできるようになります。
『Twicat(ツイキャット)』新機能のご紹介: http://twicat.jp/lp/
■『Twicat』とは
『Twicat』は、スマートフォン1台さえあればできる、SNSを利用したお店のための無料O2Oマーケティングツールです。
1. お店の商品を自信をもってお客様へお伝えする。
2. お客様としっかりコミュニケーションをとる。
ことが無料で実現できます。
■Twicatの3つの特徴
1. 見せる 【従来の機能】
Twitterでつぶやくだけで、商品の素敵なWEBカタログができあがります。お店の商品をリアルタイムにお客様にお見せすることができます。
お店の開店時間や周辺地図も表示できますので、お店のWEBサイトとしての利用も可能です。
2. つながる 【新機能】
『Twicat』でお店専用のPOPを簡単に作ることができます。
ご来店時、お客様がPOPに表示されているQRコードをスマートフォンで読み込むことにより、お客様は手軽にお店のファンになることができます。
お客様が「Twitterでフォローする」「Facebookで友達になる」「LINEで友達になる」ことで、お店とお客様のつながりがますます広がります。
※POPはネットワークプリントサービス(無料)を利用し、お店の近くのコンビニ(セブン-イレブン、サークルK サンクス、ファミリーマート、ローソン)で手軽に印刷することができます。
※LINEを利用する場合、商用アカウント(LINE@)が必要です。
※POPを提示するには、POP立てなどを別途お店でご用意いただく必要があります。
3. 伝える 【新機能】
『Twicat』で作成したお店の「お知らせ」やお得な「クーポン情報」を、ファンになったお客様へTwitter、Facebook、LINE、Google+、mixiなどのSNSを介してリアルタイムにお伝えすることができます。
お客様は来店時に「クーポン情報」をスマートフォンで提示することにより手軽にクーポンを利用できるため、再来店率の向上が期待できます。
■今後の動向
お店のファンになる、およびお店からお客様へ「伝える」機能は、SNSのサービスを利用しています。しかし、SNSを利用していないお客様はファンになったり、お店の情報を受け取ることができません。
そこで今後は、より広く本サービスをお店のお客様にご利用いただくために、スマートフォンへのPush通知アプリを作成し提供していく予定です。
■動作環境
『Twicat』はスマートフォン、タブレット、パソコンに対応しています。ブラウザを利用したサービスのため、お店、お客様ともにインストールは不要です。
■サービスURL
『Twicat』: http://twicat.jp
※参考URL
Twicatの3つの特徴および新機能のご紹介: http://twicat.jp/lp/
■会社概要
会社名 : 株式会社フォワードネットワーク
本社 : 〒112-0013 東京都文京区音羽一丁目1番1号 こくねビル3F
代表者 : 代表取締役 藤田 一弥
設立 : 2004年4月
事業内容: コンピュータソフトウェア開発技術の調査・研究、
各種業務アプリケーション作成、
インターネットサーバー用ソフトウェア作成 など
URL : http://www.fward.net/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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