英国Ocean82社の「国際データ通信サービスのグローバル顧客満足度調査」において最高評価となる「World Class」認定、および15項目で「Gold Award」を獲得~グローバル通信事業者として総合顧客満足度1位を獲得~
@Press / 2014年5月9日 16時30分
NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、OCEAN82 Limited(本社:イギリス マンチェスター、以下 Ocean82社)が実施した、第16回「国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer: Global Data VPN)」において、顧客総合満足度と将来の成長性に基づきプロットされるポジショニングにおいて、前回に続き、最も高い評価にあたる「World Class」に認定されました。
また、15の項目で高い顧客満足度をあらわす「Gold Award」を獲得するとともに、請求部門において過去最高得点を更新し、「World Record」を受賞しました。
本調査は、グローバルな多国籍企業1,000社以上のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、グローバル通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものです。評価の対象となったグローバル通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Cable & Wireless、Orange Business、T-Systems、Telefonica、Verizon Businessの計8社で、NTT Comはアジアで唯一、評価対象事業者に選出されています。
NTT Comは、前回受賞したネットワークの信頼性やローカル言語でのサポートなどの部門に加え、顧客との長期的な関係も評価され、15項目で調査対象会社の平均満足度を大きく上回る「Gold Award」を受賞し、総合顧客満足度で1位となりました。また、顧客の総合満足度と将来の成長性に基づくポジショニングにおいて「World Class」に認定された事業者は、NTT ComとVerizonの2社のみとなります。
NTT Comでは、Arcstar Carrier Forumなどの取組みを通じて、Arcstar Universal Oneなどのグローバルネットワークサービスの品質向上、ノウハウの蓄積を行ってきました。今後も継続してお客さまに満足いただけるサービスの提供に努めていきます。
(参考)
【Arcstar Carrier Forumについて】
NTT Comが2000年から定期的に主催しているアジア域内の回線品質向上を目的とした「現場力」向上に取り組む施策。アジアをはじめとする主要通信事業者20社の回線開通作業や運用、保守の担当者が一堂に会し、ネットワークの品質向上に向けて意見やノウハウを共有している。これにより、各事業者が通信品質の向上に役立てるとともに事業者間の信頼関係を深め、より円滑なオペレーションを目指している。
http://www.ntt.com/global/seminar/acf2013.html
【Ocean82社について】
OCEAN82 Limitedは、VoIP、ICT、ホスティングアプリケーションといった成長分野を含むIT・通信業界の顧客満足度調査、競争力分析、ベンチマーキング、トレンド分析などを専門とし、各種レポート、コンサルティング、出版、オンライン分析などのマーケティングサービスを提供しています。
http://www.ocean82.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
対面証券を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。NPSおすすめランキング1位は三菱UFJモルガン・スタンレー証券
PR TIMES / 2025年1月7日 12時45分
-
ナース専科 転職とカイゴジョブエージェント、「2025年 オリコン顧客満足度(R)調査」で総合第1位をW受賞。利用のしやすさ・担当者の対応・紹介求人の豊富さ・紹介求人の質・交渉力の全評価項目でも1位を獲得
PR TIMES / 2025年1月6日 17時15分
-
日本通運、オリコン顧客満足度(R)調査「引越し会社」で4年連続、総合1位を獲得!
PR TIMES / 2025年1月6日 16時15分
-
ナース専科 転職とカイゴジョブエージェント、「2025年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査」で総合第1位をW受賞。利用のしやすさ・担当者の対応・紹介求人の豊富さ・紹介求人の質・交渉力の全評価項目でも1位を獲得
Digital PR Platform / 2025年1月6日 15時39分
-
NICE、NTTコミュニケーションズとの連携により『Arcstar IP Voice Connect NICE CXoneプラン』との接続を実現
PR TIMES / 2024年12月20日 16時45分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3「来週会合で利上げ判断」=米新政権政策、賃上げ注視―植田日銀総裁
時事通信 / 2025年1月15日 16時8分
-
4悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
5松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください