1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

明治維新後の新撰組隊士の切ない恋を描くドラマCD『新撰組北翔伝 晨星落落』第二弾 野村利三郎編2014年8月27日(水)発売!

@Press / 2014年6月26日 10時0分

『新撰組北翔伝 晨星落落』第二巻 ジャケット
株式会社トムス・ミュージック(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鶴谷誠、以下 トムス)は、明治維新後の新撰組隊士を主人公に、切ない恋愛模様を描いたオリジナルドラマCDシリーズ『新撰組北翔伝 晨星落落(しんせいらくらく)』の第二弾として、野村利三郎編を8月27日(水)にリリースいたします。

新撰組を扱った作品は数多くありますが、そのほとんどが、結成時からの試衛館メンバーを中心に、京都を舞台にした物語です。しかし、新撰組は京都で終わりではありません!この作品は、今まであまり描かれてこなかった明治維新以降、逆境に立たされながらも最期まで義を貫き戦い続けた新撰組隊士たちの、戊辰戦争終焉までの生き様を、切ない恋愛模様と共に描きます。

6月25日発売に発売されたばかりの第一巻 斎藤一編に続き、第二巻の野村利三郎役には岸尾だいすけが登場。
今まで新撰組の作品でスポットが当たることの少なかった野村利三郎ですが、近藤勇の投降に付き添っていたり、土方歳三が函館に渡った際はその添役となったりと、戊辰戦争以降の新撰組の重要人物。
この作品を聴けば、男らしくかっこいい野村利三郎に魅了されること間違いなしです。


【ストーリー】
第二巻:野村利三郎
慶応四年、函館にいる新撰組。その顔ぶれは、京で栄華を極めた頃とは大きく異なるものだった。
蝦夷共和国が樹立され、土方歳三が陸軍奉行並に就任した際、野村利三郎はその添役についた。
ある日行きつけの蕎麦屋で、住み込みで働くことになったというヒロインと出会った野村。
何事にも素直で一生懸命なその姿を見て励まされるが、彼女が突然姿を消したことにより自分の気持ちに気づく。しかし、二人の想いが通じ合ってすぐ、野村は戦いに出ることに。泣きながら行かないでと訴える彼女を見て心が揺らぐも、近藤勇に救われた命を新撰組に捧ぐと決めていた野村の答えは決まっていた。
必ず帰ると約束して彼女と別れた野村を乗せた船は、運命の宮古湾海戦へと向かう。


【キャスト】
岸尾だいすけ <野村利三郎役>


【商品詳細】
■タイトル:新撰組北翔伝 晨星落落 第二巻 野村利三郎

<作品内容>
序章
一:出会い
二:相馬との再会
三:試食と昔話
四:演習後
五:事件と告白
六:作戦決定と涙の願い
七:出立前夜
八:青の牡丹一華

■価格   :2,160円(税込)
■リリース日:2014年8月27日(水)
■発売元  :TMR

ホームページ: http://hokusyouden.wix.com/hokusyouden
Twitter   : http://twitter.com/hokusyouden

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください