「時を感じ、時を楽しむ」EPD Wrist Wear「Smart Canvas」新商品 ~ 大人気のムーミンシリーズに新キャラクターモデル『ムーミンパパ』 ~

@Press / 2014年8月8日 12時0分

「ムーミンパパ」
エプソンは、EPD Wrist Wear「Smart Canvas(スマートキャンバス)」の新商品として、大人気のムーミンシリーズに新キャラクター『ムーミンパパ』モデルを追加し、エプソンダイレクトショップにて2014年8月8日(金)より受注開始いたします。
また、現在全国巡回中のトーベ・ヤンソン生誕100年記念「MOOMIN!ムーミン展」会場でのみ販売を行う「MOOMIN!ムーミン展」限定モデルを、2014年8月8日(金)より開催する広島会場から発売いたします。


「Smart Canvas」は時を知るのではなく、“時を感じ、時を楽しむ”をテーマに、豊かな表現力を発揮する電子ペーパー表示技術(アクティブマトリクスEPD方式※)と、ガラス、バンドを含む商品全体でお客様に新しい時をお届けするリスト商品で、2014年2月の発売以来、大変ご好評をいただいております。
アクティブマトリクスEPD方式により、はっきりとしたコントラストと300dpiの高精細な表示が可能で、表示部には滑らかな書体やさまざまなグラフィックが時と共に描かれ、楽しく時を表現します。
さらに、そのグラフィックはガラスやバンド部にまで広がり、世界観を増幅させ、お客様にワクワクと感動をもたらします。また、300dpiの高精細表示ながら省電力化に取り組み、3年間の電池寿命を実現しました。

※EPD方式:Electrophoretic Display(電気泳動ディスプレイ)の略で電子ペーパーを使用した表示方式のひとつ。


■『ムーミンパパ』モデル
愛らしい表情をした「ムーミンシリーズ」の登場人物たちは、小説、絵本、コミックにテレビアニメや映画、グッズに姿を変え、多くのファンを魅了し続けています。
今回は大人気のムーミンシリーズ「ムーミン」「リトルミイ」「スナフキン」に、新たに「ムーミンパパ」モデルを追加いたします。冒険好きなムーミンパパが釣りを楽しんだり、木の上で読書するなど、一日の時の流れを楽しく表現します。ベルトは落ち着いた色合いのブルーを基調としたデザインで、大人の方にも似合うシックなモデルに仕上がりました。

<購入方法>
ムーミンパパモデルは、スマートキャンバス専用サイト「smartcanvas.jp」にて商品をお選びいただき、エプソンの直販サイト「エプソンダイレクトショップ」にてご注文手続きを行っていただきます。

※他サイトおよび店頭での販売は行っておりませんので、ご注意ください。

@Press

トピックスRSS

ランキング