数ミクロンのカラーフィルム膜が皮膚に完全密着・高耐久性を実現!肌に直接 転写印刷する“貼るファンデーション”を開発・実用化
@Press / 2014年10月24日 11時30分
株式会社シー・シー・メディコ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:濱田 義海)は、特殊印刷の一種である転写印刷を応用した“貼るファンデーション”エアースキン/AirSkin(以下 エアースキン)を開発し実用化しました。
エアースキンは厚さ 数ミクロンのスキンカラーフィルムを皮膚に転写印刷する方式なので、従来のリキッド(液体)型やパウダー(粉)型のファンデーション(当社比)と比較し、均一で色ムラが無くカバー力・耐水性・耐擦過性・耐久性が大幅に向上しました。
今までのカバーファンデーションは、パウダー(粉)型や顔料を分散させたエマルション(液体)型が主であり、溶剤やバインダーを多く含み耐久性能に欠けるものが殆どでした。エアースキンは、この様な従来の開発アプローチを改めて転写印刷方式を応用することによって、カバー力と耐久性を向上することに成功しました(特許申請済)。また、従来のファンデーションとの併用も可能で今までのファンデーション同様に見た目も自然に違和感なく仕上がります。
■エアースキンの特長
<皮膚と一体化・違和感のない仕上がり>
転写印刷とは、従来の対象物に印刷するのではなく予めフィルムなどに印刷し、その印刷層を対象物に転写する印刷技術です。
転写紙の上から擦りうつす圧転写・水でインク層を遊離させる水転写・熱で接着層を溶解させ再接着させる熱転写があります。
エアースキンは剥離紙にスキンカラー層を印刷し、水により剥離紙のデンプンが溶解して皮膚に転写する水転写方式を採用しました。
皮膚に直接 数ミクロンのスキンカラー層が転写印刷され、皮膚と一体化するので違和感なく、自然に仕上がります。
<高いカバー力>
ムラの無い均一なカラーフィルム膜なので、シミ、アザ、くすみ、手術跡、傷跡などをしっかりカバーします。
<耐水性が高い>
不溶性のカラーフィルムなので、お風呂やプールなど水の中でも落ちません。
<こすれに強い>
数ミクロンのカラーフィルム膜が皮膚に密着し、こすれに強いです。
<化粧品の重ね付けに対応>
エアースキンの上から他の化粧品を塗ることが可能。ハサミなどで容易に加工しサイズ調整できます。
※商品詳細ブログ(随時更新)
http://amba.to/1x7inlc
※注意
エアースキンは化粧品・医薬部外品・医薬品ではありません。
傷痕の治療・保護効果はありません。
特許申請済:転写印刷方式 皮膚カバーフィルム
商標登録済:“エアースキン/AirSkin”
【会社概要】
会社名: 株式会社シー・シー・メディコ
代表者: 代表取締役 濱田 義海
住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティW22F
URL : http://www.ccmedico.com/
【お客様からのお問い合わせ先】
http://www.ccmedico.com/contact/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
米国Formlabs社製MSLA方式3Dプリンタ「Form 4」の国内販売開始。積層造形エリアを30%拡大、造形時間は全材料平均3.5倍の高速性を実現!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時45分
-
【Koh Gen Do2024 ファンデーション】待望の復活色 多くのヘアメイクアップアーティストから愛され続けてきた 4色が、2024年5月1日(水)復活発売!
PR TIMES / 2024年4月16日 10時0分
-
【新発売】″キレイがつづく″メイクブランド「LECTUYOUR(レクチュア)」からBBクリームを固めた直塗りスティックファンデ「クリーミーステイBBファンデ」が5月よりパワーアップして新発売!
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
マスクに付着しない最強ベースメイクは?美容ライターの実験ルポ
ハルメク365 / 2024年4月5日 13時0分
-
観客席の雨除けとピッチ上の自然光取得を両立するETFEフィルムを施工
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください