シチズン 北米初のフラッグシップショップをグランドオープン 世界の流行、文化の発信源 ニューヨーク タイムズスクエアからシチズンブランドをグローバル市場へ展開
@Press / 2014年11月20日 12時30分
シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市/代表取締役社長:戸倉 敏夫、以下 シチズン)は、シチズンとして北米初となるフラッグシップショップを2014年11月19日(米国東部標準時間)にグランドオープンしました。
世界中から観光、ビジネス、ショッピングなど、様々な目的で、あらゆる国籍の人々が集う、まさに世界の流行・文化の発信源ともいえるタイムズスクエアにオープンする同店舗では、フラッグシップモデル「Eco-Drive SATELLITE WAVE F100」をはじめ、シチズン独自の光発電技術「Eco-Drive」を搭載した最新モデルなど、幅広いモデルを取り扱います。
また約120m2の床面積を持つ店内では、デジタルディスプレイやタブレット端末による、消費者とのインタラクティブなコミュニケーションを図るとともに、日本文化を感じさせるインテリアを各所にしつらえるなど、商品、店内プロモーション、内装などを通じシチズンブランドの世界観を発信していきます。
シチズンは2014年、グローバルブランドステートメント「BETTER STARTS NOW」を発表しました。これは「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」というシチズンの信念を表現しています。世界の流行・文化の中心ともいえるタイムズスクエアにオープンした同店舗は、北米市場だけでなく、全世界に対して、シチズンブランドの世界観を伝えていく上での重要な役割を担っていくこととなります。
またグランドオープンを記念し、当日の朝には、同店舗内、店舗外においてグランドオープニングイベントを開催しました。
■シチズン時計株式会社 戸倉 敏夫コメント
「フラッグシップショップは、弊社にとって売り上げの拡大だけでなく、ブランドイメージを訴求する役割を持っています。そのような店舗を『世界の交差点』ともいわれるタイムズスクエアという素晴らしい立地にオープンできたことを大変うれしく感じています。この場所が『タイム(時)』を含む地名であったという巡り合わせにも、時計会社として運命的なものを感じています。この店舗を通じ、北米をはじめ世界中のより多くの方々が、弊社のブランドに触れ、弊社の時計を手に取っていただければと思います。」
シチズンは、2008年の中国・北京を皮切りにフラッグシップショップなどを、世界中に100店舗以上(2014年11月時点)展開しています。今後とも、グローバルでのシチズンブランドイメージの更なる向上と売上げ拡大を目指し、さらに欧米を含む主要市場への拡充を検討してまいります。
■「ニューヨーク タイムズスクエア フラッグシップショップ」について
<店舗概要>
店舗名称 :ニューヨーク タイムズスクエア
フラッグシップショップ
グランドオープニング:2014年11月19日(水)
営業時間 :午前10:00~翌日午前0時(定休日なし)
店舗面積 :約120m2
所在地 :1500 Broadway New York
<店舗の特徴>
・10か国語(英語、スペイン語、フランス語、中国語(簡体 / 繁体)、日本語、イタリア語、ドイツ語、ポルトガル語、ベンガル語)に対応できるスタッフが常駐
・店頭/店内でのデジタルディスプレイや、タブレット端末を通じ、消費者とのインタラクティブなコミュニケーションを展開
・日本文化を感じさせる建材(焼杉板)やインテリアを各所に使用
<取り扱い製品について>
「Eco-Drive SATELLITE WAVE F100」など、シチズン独自の光発電技術「Eco-Drive」を搭載した最新モデルをはじめ、米国未発表のインターナショナルモデルなど、幅広いモデル展開によりシチズンブランドを体現します。
■グランドオープニングイベントについて
北米市場で初めてのシチズン フラッグシップショップのグランドオープンを記念し、グランドオープニングイベントを開催。
<イベント概要>
開催日
2014年11月19日(水)
場所
ニューヨーク タイムズスクエア
主なイベント内容
1.セレモニー
・店舗のグランドオープンを記念したテープカットを実施。
青柳 良太(シチズン時計株式会社 取締役副社長)、
Kelly Clarkson(CITIZEN WATCH OF AMERICA アンバサダー)、
Jeffrey Cohen(CITIZEN WATCH OF AMERICA, INC. 社長)、
米国NPO「Little Kids Rock」の学生が参加。
・青柳良太、Jeffrey Cohen(CITIZEN WATCH OF AMERICA, INC. 社長)によるスピーチ
2.パーティー
グランドオープンを記念し、タイムズスクエア周辺(屋外)でパーティーを開催。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
@cosme、東海地方初のフラッグシップショップとして「@cosme NAGOYA」今夏グランドオープン
PR TIMES / 2025年1月6日 16時45分
-
Xinhua Silk Road: 中国の白酒メーカー・五糧液がニューヨークのタイムズスクエアで新しい3D広告を展開
共同通信PRワイヤー / 2025年1月6日 10時53分
-
NYで新年カウントダウン 分断の米社会、融和願う
共同通信 / 2025年1月1日 17時43分
-
「G-SHOCK」のカシオが“一人負け状態”に。セイコー、シチズンと明暗が分かれた理由――ニュース傑作選
日刊SPA! / 2024年12月20日 8時45分
-
シチズン シリーズエイト「880 Mechanical」が2色のゴールドカラーで新登場
マイナビニュース / 2024年12月18日 19時29分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください