関根珈琲から無香料の「アーモンドブレンドコーヒー」が新発売! ~ 重量比20%以上のアーモンドを使用し、甘い香りや香ばしさを堪能 ~
@Press / 2014年12月10日 11時0分
関根珈琲株式会社(本社:大阪府大阪市西区、代表取締役:関根 明秀)は、珈琲焙煎の技法をもとに、深めにローストしたアーモンドを使用した「アーモンドブレンドコーヒー」を発売いたしました。
アーモンドブレンド
http://sekinecoffee.com/sekinecoffee/almond.html
■「アーモンドブレンドコーヒー」開発の背景
当社は、これまで通常の焙煎珈琲以外に「フレーバーコーヒー」の開発を行ってきました。しかし、本物のバニラやバターを使いつつも、香料を主とするフレーバーコーヒーではなく、香料等一切使わないものを作りたいと思い、この度、「アーモンドブレンドコーヒー」を開発いたしました。今回発売する「アーモンドブレンドコーヒー」は、アーモンドの甘い香りや香ばしさを生かしたレギュラーコーヒーです。
■「アーモンドブレンドコーヒー」の特長
(1) 業界初!重量比20%以上のアーモンドを使用したレギュラーコーヒー
アーモンドは珈琲焙煎の技法をもと、コクと香ばしさを生かす為に深めにロースト。通常のコーヒーと同じ抽出方法で飲める、新しいブレンドコーヒーです。(挽きは中程度なので、エスプレッソマシーンなどは不向きです。)
(2) 無香料・添加物なし
今までローストアーモンドは、粉砕するとペースト状になり、レギュラーコーヒーと一緒に抽出不可能でした。今回低温でカットすることで克服し、うまみ成分であるオイル成分をコーヒー豆に吸着させる技術を開発することにより、アーモンドの成分をコーヒーとともに抽出することに成功しました(特許出願中)。重量比20%以上のアーモンドを使用し、香料等無添加、天然素材のみで仕上げています。
(3) 時間差で楽しめるコーヒーとアーモンド
抽出直後はコーヒーから揮発する香りを楽しんでください。その香りが収まり始めたころより、アーモンドの香りと甘みが主張しはじめます。冷めるにしたがってカラメル、ナッツ香が強くなり、後味はまさにアーモンドとなります。
■「アーモンドブレンドコーヒー」の概要
名称 : ブレンドコーヒー / アーモンドブレンド
発売開始日: 2014年12月1日
販売料金 : 780円(税抜)
内容量 : 130g
販売店 : 関根珈琲株式会社
URL : http://sekinecoffee.com/sekinecoffee/almond.html
■会社概要
商号 : 関根珈琲株式会社
代表者 : 代表取締役 関根 明秀
所在地 : 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-23-14
設立 : 1969年11月
事業内容: コーヒー・紅茶・ココア・コーヒー焙煎加工及び一般卸売
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.sekinecoffee.com
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
関根珈琲株式会社
Tel:06-6531-7525
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
-
原材料は100%ナッツ!ビオセボン直輸入オーガニックナッツクリーム7種が新登場
PR TIMES / 2024年4月18日 12時45分
-
コーヒーを淹れるとき「硬水」と「軟水」どちらがよい?味を損なわない“水”の最適解【専門家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月6日 11時15分
-
『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』“コク”をしっかりと楽しめる味わいで、4月8日(月)リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
-
「伊右衛門」が香りを楽しむ「香味茶」新提案 「ロースト」と「柚子香る緑茶」の2種
J-CASTトレンド / 2024年3月29日 7時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください