新生活シーズンの需要の高まりに合わせ、大学生向けのプロモーションに特化した独自ノウハウをホームページ上に公開
@Press / 2015年3月27日 10時30分
大学構内や周辺、及びサークルなどの大学生コミュニティに特化した広告事業を展開する株式会社ユーキャンパス(所在地:東京都港区、代表取締役社長:渡部 陽、以下 ユーキャンパス)は、新生活シーズンを迎えたプロモーション需要の高まりに合わせて、創業以来15年間で蓄積したプロモーションノウハウや実績を、ホームページ上に公開しました。
【大学内メディアMAP】 http://www.youcanpass.net/mediamap/
これまでユーキャンパスがプロモーション実績のある大学、全国約480校700キャンパスで撮り溜めた約3,500枚の施設写真をユーキャンパスのホームページ上にある「大学内メディアMAP」内にて公開し、そのキャンパスにどんなメディアがあるのかを紹介、立地条件や特性に合わせたどのようなプロモーション方法をとれるのかをキャンパスごとに700通り提案しています。
例えば、中央大学の多摩キャンパスは、山の上に立地して敷地が広大である為、学生が大学周辺の商業施設を利用せず、大学生協など学内の厚生施設を利用する頻度が高く、購買部でのキャンペーンが効果的だと提案しています。
また、ユーキャンパスのメディアだけでなく、他社の運営するメディアも紹介しているのが特徴で、大学という場所柄 広告審査も厳しい為、全キャンパスで「近所の美容院から集約の相談を受けた場合」を想定して、そのノウハウを公開しています。
【実績紹介】 http://www.youcanpass.net/business/
同じく15年間のプロモーションの実績事例約330例、1,600枚の実績写真をユーキャンパスのホームページ上にある「実績紹介」内にて公開しています。
メディアごとの実績だけでなく業種ごとの実績でも閲覧できるようにし、具体的な企業名などは伏せています。
学食トレイ広告に掲載して、旅行申し込みが150%増えたなどの成功例だけでなく、某留学あっせん会社では、書店内のポスターが他のポスターに埋もれてしまって成果が出なかったなど、失敗例も掲載しているのが特徴です。
ユーキャンパスは、広告代理店からの発注増と、各種検索エンジンでのキーワード検索だけではなく、画像検索でもホームページへのアクセスを増やす目的で、両コンテンツを公開しました。
【ユーキャンパスについて】
全国約680キャンパスに学内メディアのネットワークを持ち、計算上では全国約290万人いる大学生のうち、220万人の大学生に何らかのメディアにより情報提供できるプラットフォームを整えています。
【会社概要】
社名 : 株式会社ユーキャンパス
代表者名: 代表取締役社長 渡部 陽
設立 : 2001年3月
所在地 : 東京都港区西麻布3-2-16 プレジデント六本木2F
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.youcanpass.net
事業内容: 大学生向け広告業の企画・立案
学生市場の各種調査、サンプリング等のマーケティング業
サークル向けプラットフォームアプリ「サークルアップ」の運営
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【大学内のスタバ】上智大学 15号館にスタバ新店舗オープン!! -「すごく充実してない?」「めちゃくちゃ羨ましい」「シャレてるなぁ」
マイナビニュース / 2024年4月26日 13時12分
-
全国44,000以上の大学の部活・サークルを検索できるサイト『サークルサーチ』を正式にオープン
PR TIMES / 2024年4月9日 15時20分
-
ログミーFinance、「第8回大学生対抗IRプレゼンコンテスト」優勝・準優勝チームのプレゼンを書き起こし
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
-
学習管理SNS「Penmark」は、"日本全国の大学生に愛されるアプリNo.1"を目指します
PR TIMES / 2024年4月1日 10時45分
-
【総額6,000万円分】大学生必須アプリPenmark、「大学生全員お金贈りキャンペーン」実施中
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください