デジミホの提供する『R∞(アール・エイト)』レコメンドメールの提供を開始
@Press / 2015年4月20日 15時30分
オプトグループの株式会社デジミホ(本社:東京都千代田区、代表取締役:加來 幹久、以下 デジミホ)が展開している、EC事業者向けパーソナル・マーケティング・プラットフォーム(ASPサービス)「R∞(アール・エイト、以下 R∞)」において、メールに実装するレコメンド機能(β版※1)を自社開発し、提供を開始いたしました。
■レコメンド機能について
ログデータから分析された行動傾向だけではなく、購買者一人ひとりの嗜好に応じた購買確率の高い商品の情報など、購買傾向を解析し、『お気に入り商品』『カートに入れた商品』『最近見た商品』『R∞利用企業が指定したおすすめ商品』『ランキング※2』など、顧客一人ひとりへ適切な推奨コンテンツを差し込み、自動でメール配信できる総合的なレコメンドメール機能の利用が可能となりました。
『ランキング』は、特にオススメできる機能となっております。例えば「マニアの中での人気ランキング」など同じ嗜好性を持つクラスタごとに分類されたランキング順に商品のレコメンドが可能となり、より購買に直結するCRM施策として期待できます。
R∞をご利用中の企業様、新たにR∞を導入される企業様に関わらず全てのR∞利用企業様が、上記レコメンド機能を無料でご利用いただけます。
R∞は今後も、CRMや既存顧客の維持育成に関する新サービスの開発に注力し、新たな機能追加やその他マーケティングツールとの提携を強化します。そして、よりパーソナルにフォーカスした、精度の高いマーケティングオートメーションを推進してまいります。
※1 β版は1回の配信につき1万通まで配信可能です。正式版は5月中旬リリース予定です。
※2 『ランキング』のレコメンド配信は5月中旬リリース予定です。
■『R∞(アール・エイト)について』 URL: http://digimiho.co.jp/r-oo/
「R∞」はEC事業者向けロイヤル顧客・マネジメント・プラットフォーム(ASPサービス)です。4,000パターン以上の対象者抽出条件とチャネルを駆使して、顧客の反応をうかがいながら、実行するキャンペーンのシナリオを設計します。その設計に対し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供し精度の高いマーケティングオートメーションを実現します。パーソナルマーケティングで既存顧客の維持育成を実践するツールです。
CRMや顧客の維持・育成・獲得に向けた活動の獲得目標が明確となり、独自のCRM効果検証機能で費用対効果も明確になるため、最短距離での年度予算達成が実現可能です。
■株式会社デジミホについて
デジミホは、デジタル時代における企業のマーケティングコミュニケーション活動の、全体戦略策定から一つ一つのプランニング、実施、検証、改善までPDCA運用を行うことで、企業の持続的な成長をサポートするマーケティング会社です。
2010年には、eマーケティングカンパニーのオプトのグループとなり、“プロモーション”から“CRM”までの戦略立案からPDCA運用を軸に、デジタルマーケティングにおけるコンサルティングを展開しております。
URL : http://www.digimiho.co.jp/
所在地 : 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F
代表者名: 代表取締役 加來 幹久
資本金 : 1億円
事業内容: マーケティングコミュニケーション事業、
コミュニケーションメディア事業
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プレスリリース提供元:@Press
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