各種スクール体験入学覆面調査開始!
@Press / 2015年5月13日 9時30分
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、弊社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した覆面調査の提供しております。この度「各種スクール体験入学覆面調査」のサービスを開始致しました。
昨今、少子化などの影響もあり、学習塾を中心とした子供向けの業界では「体験入学」に力を入れております。体験入学を受けることにより、入塾を決定する方が非常に多くスタッフの対応について「接客対応、提案力」などの評価ニーズが高まっております。
体験入学覆面調査では、サービス説明を受けた上で「接客や店舗環境」を調査するだけではなく「サービスの有用性や独自性」も評価できます。入会説明を受けるだけではなく、実際に体験する事で、お客様により近い目線で契約意向を判断することができます。
体験入学覆面調査を5~6月に導入することにより、スクール入会希望者が増える夏休み前に課題を明確化し、対策を取る事で競合他社との差別化を図ることができます。
調査開始から最短2か月で結果のフィードバックというスピード対応が可能です。(店舗数や調査条件で期間の変動あり)
今後も、様々な覆面調査のサービス開発・提供を通じて、流通・小売・サービス業界に新たな価値を提供して参ります。
◆サービス概要
【調査例】 スポーツスクール
◇調査対象
電話受付スタッフ、施設スタッフ、インストラクター
◇実施内容
電話での申込み時の応対を調査。訪問当日は施設スタッフからの入会案内の説明及びインストラクターの指導を受け、その接客レベルの確認、課題の抽出を行う。
◇実施のポイント
・入会相談だけではなく体験まで受ける事で、インストラクターの指導力、応対力を評価
・入会希望者と異なりフラットな状態での評価が可能な事により、他サービス業との接客力比較が可能
【調査例】 学習塾
◇調査対象
電話受付スタッフ、塾職員、塾講師
◇実施内容
電話での申込み時の応対を調査。当日は塾職員からの入塾案内の説明、及び実際に塾講師の体験授業に参加。授業を受けて感じたことを調査レポートにて報告を行う。
◇実施のポイント
・塾職員による各種ツールの活用があったか等、自社のルールに則った提案ができているか確認
・子どもと一緒に体験授業に参加することで、親目線での評価が可能
課題を洗い出す事ができるだけではなく、本来のお客様を想定した設定で実施ができるため、実際に調査員が完了後に一般のお客様として契約を結ぶことも考えられます。職員の提案内容や授業内容を評価・確認することが可能となり、結果を元にトレーニング材料としてご活用頂けます。
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プレスリリース提供元:@Press
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