【雪印メグミルク】『雪ミルク』新TV-CM平成27年6月10日(水)よりオンエア
@Press / 2015年6月4日 15時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、成分調整牛乳『雪ミルク』の新TV-CMを制作し、平成27年6月10日(水)より北海道、東北、関東地域にてオンエアいたします。
『雪ミルク』は、さらりとおいしい、ほのかな甘みとクリーミーなコクがあり、クセのない飲みやすさで、ゆったりと味わえる北海道産生乳100%の牛乳です。キャップ付きで使いやすく衛生的なテトラトップ容器を採用しました。
商品ラインナップとして、従来の700ml容量サイズに加えて430ml容量サイズを投入し、トライアル購入を促進します(6月2日発売/コンビニエンスストア限定)。
今回のCMでは、若手俳優の注目株である「中川大志さん」を新しく起用しました。
さらりとした『雪ミルク』のイメージにぴったりの爽やかな中川さんが、CM中では「濃い人」と「さらり派の人」の一人二役を演じています。「濃い」と「さらり」を対比することにより、『雪ミルク』の最大の特徴である「さらりとおいしい」という風味の特長が印象的に記憶に残るCM になっています。
1.TV-CMについて
(1)内容紹介「ミルクの好みはさらり派」篇
新しいCMでは、中川大志さんが『雪ミルク』のさらりとした味わいを伝えるため、<濃い人=小麦色の肌で掘りの深い青年>と<さらり派の人=清々しく涼しげな青年>の2役を演じます。
舞台は、とある家庭のリビング。中川さんは、娘のボーイフレンドの<濃い人>として登場。
『雪ミルク』を飲み、「ミルクはさらり派です。」というセリフと共に、爽やかな<さらり派の人>に変身します。
『雪ミルク』を家族皆で並んで味わい、童謡「雪」のメロディに乗せて中川さんの歌う「♪さらりとおいしい雪ミルク」のサウンドロゴで終わります。
濃いメイクの中川さんも魅力的ですが、フレッシュな中川さんと『雪ミルク』のイメージがぴったり。清々しい印象のCMになっています。
(2)出演者
中川大志(なかがわたいし)
【プロフィール】
1998年生まれ。2009年7月に俳優デビュー。
<ドラマ>「家政婦のミタ」「大河ドラマ 平清盛 」「GTO」「夜行観覧車」「水球ヤンキース」「地獄先生ぬ~べ~」などに出演。
<映画> 「半次郎」、2015年公開主演作品「青鬼 ver2.0」7月4日公開に出演。
2.商品概要
商品名(内容量、希望小売価格(税別)):
雪ミルク(430ml、155円)※コンビニエンスストア限定
雪ミルク(700ml、247円)
種類別名称:成分調整牛乳
発売地域:北海道、東北、関東
賞味期間(開封前):15日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
3.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com 】
【雪ミルクスペシャルサイト:http://www.meg-snow.com/yukimilk/ 】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
雪印メグミルクのロゴ、「雪の結晶」強調のデザインに刷新…前身から数え創業100年を機に
読売新聞 / 2025年2月4日 18時38分
-
2月9日「第66回 雪印メグミルク杯ジャンプ大会」開催
@Press / 2025年2月3日 11時0分
-
雪印メグミルク 創業100周年を機に、新ロゴ・コーポレートスローガンを発表
@Press / 2025年1月31日 12時0分
-
弘前大学と雪印メグミルクの共同研究講座「ミルク栄養学研究講座」健康ビッグデータ解析より乳製品を多く摂取する人は収縮期血圧が低いことが示されました
@Press / 2025年1月29日 11時0分
-
おかげさまで販売絶好調!!YOUさん、MEGUMIさんを起用「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」新作テレビCMオンエア「カラダの変わり目に、食べ過ぎちゃう」篇
@Press / 2025年1月7日 11時0分
ランキング
-
1「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
5やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください