1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「地盤サポートマップ」に新データを追加しリニューアル

@Press / 2015年9月2日 16時30分

地盤サポートマップTOP
戸建住宅の地盤調査・建物検査を手掛けるジャパンホームシールド株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:斉藤 武司)は、地域の地盤情報や生活に役立つ土地情報を地図上で閲覧できる無料のWebサービス「地盤サポートマップ」に、「駅の乗降客数」「バス停の位置」などの新データを追加し、9月1日より提供を開始しました。

ジャパンホームシールドでは、地盤調査・解析実績が100万棟を突破したことを記念し、当社の実績とノウハウにより蓄積された地盤の情報に加え、生活に役立つ土地情報を地図上で閲覧できる「地盤サポートマップ」を2015年6月から一般公開しました。公開当初より大きな反響があり、皆様からご好評をいただいています。

今回、より暮らしに密着した情報を提供するため、新たに「駅の乗降客数」、「バス停の位置」、「用途地域」、「中学校の学区」、「公園の位置」、「医療機関の位置」など、日常の生活に役立つ情報を追加し、検索いただけるようになりました。
これまでに公開している「地盤調査データ」、「航空写真」などと併せて確認することで、住宅を新しく建てるための土地探し以外にも、引っ越し先の検討などにもご利用いただけます。
なお、「地盤サポートマップ」の表示ノウハウについて2015年7月に特許を出願しています。

「地盤サポートマップ」は、ジャパンホームシールドのHPから、どなたさまでも無料でご覧いただけます。
・一般の方はこちら:https://supportmap.jp
・事業者の方はこちら:http://www.j-shield.co.jp/1million/cp2.htm

ジャパンホームシールドでは、今後も地盤や土地に関する情報を分かりやすくお届けし、豊かで快適な住生活の未来に貢献できるよう努めてまいります。


<参考資料>
■「地盤サポートマップ」
全国100万件以上の地盤調査・解析実績をもとに地盤の情報を公開。知りたい土地の近隣の地盤調査データを簡単に確認できます。また今回のリニューアルで、「駅の乗降客数」、「バス停の位置」、「用途地域」、「中学校の学区」、「公園の位置」、「医療機関の位置」など、生活に役立つ土地情報を追加※1しています。
※1:場所によってはデータがない地域があります。

さらに、地震時の揺れやすさ、液状化や土砂災害の可能性など、近年ニーズが高まっている自然災害情報についてもより詳細にご覧いただける仕様としており、日々の生活から非常時への備えまで住生活をトータルでサポートする、ジャパンホームシールドならではのサービスです。

■新機能
・駅の乗降客数:各駅の1日平均乗降客数を確認できます。その土地での生活をイメージしやすくなります。
・用途地域:用途地域を色分けした地図で一目で確認できます。土地探しやお引越しの際に便利な機能です。
・バス停:公共および私鉄のバス停位置を調べられます。
・中学校校区:従来の小学校に加え、中学校の校区も検索可能になります。
・公園:公園の名称と面積を表示できます。
・医療機関:病院、診療所、歯科診療所の位置を確認できます。事前に確認しておけば安心です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

駅別乗降客数用途地域

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください