この夏注目のとろ~りとした新食感和菓子!「とろーりなめらかわらびもち」が母の日商品として先行販売開始!

@Press / 2016年4月18日 12時0分

とろーりなめらかわらびもち1
株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、母の日限定の新商品として、スプーンを使い食べていただくほどトロトロな「とろーりなめらかわらびもち」を2016年4月18日15時より販売開始します。

とろーりなめらかわらびもちの母の日限定商品
http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/c/hahanohi


■つるんと食べられるわらびもち!?
わらびもちは、夏の風物詩として愛されてきましたが、昔からその形状や食べ方に関しては、変わっていません。わらびもちという概念を残しながらもこれまでにない食感を楽しんでいただきたいということで、今回の「とろーりなめらかわらびもち」を開発しました。

これまでのわらびもちと違い、スプーンを使い食べていただくほど、トロトロな食感です。わらびもちの味わいを残しながらも、つるんと食べることが出来ます。こだわりの黒蜜ときな粉がわらびもちとよく絡まることで、食後のデザートとしても最適な深い味わいとなりました。

昨今、気温の上昇と共にわらびもちのニーズも早くなっています。今年も昨年と比較して気温が平年並みもしくは、それ以上という予想もあります。今年は、気温が上がる可能性が高いということから、初夏から味わっていただけるように今の時期からの販売を開始いたしました。

女性はもちろん年配の方でも、楽しんでいただけるこの夏の和スイーツです。


■母の日限定セットとして販売開始
母の日イベントで使っていただけるように限定商品として販売を開始しました。
また、今、ネットメディアでも話題騒然のチョコ団子「トリュフ団子」もセットにして販売をしています。トリュフ団子は、ココア味の団子に生チョコ、ブレンドチョコ、ココアパウダーで包んだ新感覚の団子スイーツで様々なネットメディアや新聞にも取り上げていただいております。母の日限定でメッセージカードとティーパックもセットにしています。


■母の日セット内容
・とろーりなめらかわらびもち
・4層のとろけるクラシックトリュフ団子
・お茶3種セット
・母の日カード

2,400円セット~5,300円セットまで揃えております。


■販売場所について
・丸八製菓 オンラインショップ http://www.yagumodango.com/index.html
・丸八製菓 楽天市場店     http://www.rakuten.co.jp/yagumodango08/

*予定数に達し次第、販売終了となります。


■会社概要
商号 : 株式会社丸八製菓
代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏
所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1
URL  : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)
     http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

とろーりなめらかわらびもち2 母の日セット1 母の日セット2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング