1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

指原、バラエティへのこだわりがこもったショートスタイルに

美容最新ニュース / 2018年6月8日 15時45分

夏らしいショートスタイルHKT48の指原莉乃が5日、Instagramにて新しいヘアスタイルを公開。ショートスタイルに秘められた、ある思惑についても明かしている。

これまで、あごの下ほどのミディアムヘアだった指原だが、今回のヘアカットではさらに5cmほどカット。「切りっぱなしボブ」に仕上げた。

カリスマ美容師のテクニック満載ヘアカラーのこだわりは、インナーカラーに。もみあげからえりあしにかけてブリーチを入れ、そこにラベンダーを入れているんだそう。髪を耳にかけた時にのぞくラベンダーが個性的かつ、トレンドを感じさせる。

このヘアを担当したヘアサロン「cache cache」の前田渉によると、この指原ヘアは

「首長効果・小顔効果・こなれ感・オシャレ感
全てにおいてgoodです」
(Instagramより引用)

という最強のスタイルなんだそう。若い女性を中心に、「ヘアスタイルのお手本」としても人気の高い指原によって、この夏はショートブームが起きるかもしれない。

「いい女」より「笑ってもらいたい」指原ヘア実は指原が髪を短くしていることには、ある大きな理由があるのだという。

指原といえば鎖骨あたりまであるロングヘアが定番であったが、今年5月にバッサリとカットした。実はこの大幅なヘアチェンジで、指原には

「髪短い方がバラエティで笑ってもらえる!これまじ!やっぱ謎にいい女感出してるのダメだった!」
(Instagramより引用)

という大発見があったんだそう。

オシャレかつ、視聴者に受け入れられやすいスタイルがショートであるという「バラエティの女王」ならではの気づき。その感度の高さこそ、彼女が多くの番組で活躍している理由なのだろう。

(画像はInstagramより)


【参考】
※指原莉乃 Instagram
https://www.instagram.com/345insta/?hl=ja

※前田渉 Instagram
https://www.instagram.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください