57歳の美肌研究家が白肌をキープするために続けている4つのこと

美容最新ニュース / 2020年10月26日 12時45分

白川みきが白肌の秘訣を公開2020年10月21日、美肌研究家の白川みき氏は、「白肌をキープするために!」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。白肌をキープするために意識していることの中から、ぜひ真似して欲しい4つのことを紹介している。

1つ目は顔の日焼け止めは1年を通して塗ること。紫外線は1年中降り注いでいるため、スキンケアの一貫として毎日塗り続けて欲しいとしている。

2つ目は、コラーゲン生成や、肌のターンオーバーを整える効果などが期待されるビタミンCを積極的にとること。ただし、レモンやみかんなど柑橘系のフルーツは、紫外線を浴びる前にとると肌が紫外線を吸収しやすくなると言われているので注意が必要だ。

習慣にしたい美肌ケア白川みき氏が意識する白肌をキープするための3つ目のポイントは、カフェインをとりすぎないこと。カフェインは肌のターンオーバーを乱す原因となったり、シミの原因の1つになったりすることがあると言う。白川氏はカフェインを含む飲み物は1日2杯までと決めている。

4つ目のポイントは、睡眠をしっかりとること。睡眠は肌の再生や皮膚の回復においても非常に重要なことから、ベッドの中でスマホをいじることはやめて、早寝を意識して欲しいとしている。

白川みき氏は愛知県出身。20代からモデルとして活躍し、現在は美肌研究家として活動している。エイジレスな美しさが注目され、インスタグラムのフォロワー数は16,000人を超えている。

(画像は白川みきオフィシャルブログより)


【参考】
※白川みきオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/shirakawa-kai/entry-12632878683.html

※白川みきオフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/shirakawamiki/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング