計画を上回るほど売り上げ好調な美容液 資生堂
美容最新ニュース / 2014年9月26日 10時15分
(画像はプレスリリースより)
最高売上金額を記録した店舗も株式会社資生堂は、2014年9月1日(月)より世界各国で販売を順次開始している美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の売れ行きが好調であることを発表した。
伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、7月30日より先行発売を行っており、2店では、1カ月間で合計約2,000個を販売した。この2店で同社がこれまでに販売した美容液の1カ月間の平均と比べると、約3倍となる売上金額で、最高売上金額を記録した。
国内のデパート約230店では、先行発売から9月までの期間で計画していた売り上げ個数を、本格発売した9月1日からわずか1週間で達成しているほどの好調ぶりだ。
売り上げ好調の要因とは?「美の底力が上がる。」新発想のコンセプトを、発売前からビューティーコンサルタントの事前紹介を通して実感してもらい、高評価を得てきたというこの美容液。
使用感触が良いこと、使用時の香りの良さなど、体感してもらったことが、好調な売り上げの要因ではないかと同社は分析している。
この他にも、発売時には、各店で特別イベントを行ったり、交通広告を大規模に展開したりもした。これらが新規顧客の獲得につながったようだ。
海外でも売り上げが好調なこの美容液。11月には、ロシア,中国などで発売が予定されている。
【参考】
・資生堂のニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/
・株式会社資生堂
http://www.shiseidogroup.jp/
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【新作】シュウ ウエムラ、まるで美容液なリキッドファンデとリップが登場
マイナビニュース / 2024年7月13日 11時0分
-
ラーメン業界の革命児「一蘭」幹部に聞く 最高益をたたき出した「3つの要因」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月6日 11時25分
-
セブン-イレブン「焼き立てピザ」デリバリー参入、大手3社に勝てるか? 強みは2つ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 8時5分
-
厚切りポテチ「ギザギザ」、商品名とパッケージを変えたら売上15%アップ 消費者が求めていた「兄弟感」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 7時0分
-
Xiaomiが最大成長、Huaweiの復活も カウンターポイントの世界スマホ市場調査
ITmedia Mobile / 2024年6月17日 19時22分
ランキング
-
1ドラマ「西園寺さん」ヒットの予感しかない3理由 「逃げ恥」「家政夫ナギサさん」に続く良作となるか
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時0分
-
2月々のスマホ代を「高いと感じる」…「2000円もすることに驚いた」「安いプランなのに高い」格安プランに乗り換える?
まいどなニュース / 2024年7月16日 19時45分
-
3「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
-
4丁寧な言葉遣いで一見おとなしい人ほど陰湿攻撃がエグい…「目に見えない攻撃」を繰り出す人「6パターン」
プレジデントオンライン / 2024年7月16日 15時15分
-
5「ダイエットの成否」を分ける"睡眠時間の壁" 寝不足では「運動」や「栄養管理」も意味がない
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)