手軽にカルシウムを体内摂取!健康を応援するヨーグルト登場!

美容最新ニュース / 2014年10月31日 15時0分

(画像はニュースリリースより)

カルシウムがタップリ含まれた、カルシウムヨーグルト登場!森永乳業株式会社は『森永おいしいカルシウムヨーグルト』を11月4日から沖縄以外の全国で発売する。また販売は病院の施設の給食や、おやつで食事をとる人など、チャネル限定になるという。

森永乳業ならではの方法で調査したところ、病院などの施設の献立で出される、ヨーグルトの量の1位は「80g」で、さらに摂取するのが難しい栄養素のトップは【カルシウム】ということが判明した。この結果により、カルシウムを簡単に体内摂取できることを目的として、カルシウムが豊富に含まれたカルシウムヨーグルトが誕生したという。

パッケージについて、「はっ酵乳」が異なる2タイプがあり「はっ酵乳80g」のヨーグルトパッケージは鮮やかなグリーン系とイエロー系が使われており、もう一方の「はっ酵乳100g」のヨーグルトパッケージには水色と黄色が用いられている。

また両方のパッケージにも【カルシウム】の太い愛らしいロゴ文字があり、消費者に興味を抱かせるような親しみやすいデザインだ。

商品の特徴は?牛乳の2倍の【ミルクカルシウム】が簡単に体内摂取できる。また香料は使われていない。さらにグリーン系(はっ酵乳80g)のカルシウムヨーグルトは「64kcal」で、水色系(はっ酵乳100g)のカルシウムヨーグルトは「80kcal」と低めに設定されている。

商品はカルシウム不足を感じている人や、健康を気にする人に対して、健康維持の為に役立つだろう。


【参考】
・森永乳業株式会社 ニュースリリース
http://www.morinagamilk.co.jp/download/index/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング