「0円で今すぐ!」主婦の節約美容法とは?

美容最新ニュース / 2014年11月10日 17時0分


主婦を対象にアンケート株式会社ぱどは、主婦を対象とした。プチプラ美容などについてのアンケートの調査結果を2014年11月6日に発表した。

調査は、東京、神奈川、埼玉、千葉在住の 20代から60 代の主婦 857人に対し実施された。

調査結果からは、日焼け止めのみ、コンシーラーや化粧下地のみを使い、ファンデーションはしない。メイクにかける時間は10分未満など、朝のスキンケアとメイクには、あまり時間をかけない人が多いということが分かった。

主婦お気に入りのプチプラ美容法とはお気に入りのプチプラ美容法を尋ねたところ、クリームなどを、顔に使ったあまりを首やデコルテ、ひじ、かかとなどに塗るというものが特に多かった。

賞味期限の切れたヨーグルトでパックする、米のとぎ汁で洗顔する、あまった卵白でパックする、などあまった食材を料理に使う人も多かった。

この他にも、化粧水は安いものを多めに使う、ハンドクリームを多めに塗り、ビニール手袋をして家事をする。フェイスパックのあまった美容液で全身保湿する人もいた。

街頭で化粧品のサンプルをもらう、ティッシュでコットンの代わりにパックなど、特別な道具やお金を使わず、「0円で今すぐ」できる節約美容法が多かった。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ぱどのニュースリリース(アンケートの結果)
http://www2.pado.co.jp/cms/pado/news2/

・ぱど
http://www.pado.co.jp/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング