日焼けはしたくないけど面倒くさい。そんなズボラ女子は要注意!
美容最新ニュース / 2015年7月24日 18時0分
夏は屋外イベントが多い敏感肌専門ブランド株式会社decencia(以下、ディセンシア)は2015年7月7日から7月9日までの期間、30代から40代の働く女性を対象にインターネットを用いて「日焼けに関するアンケート調査」を実施。そのアンケート結果を7月22日に公開した。
梅雨が明けてこれから本格的な夏が始まる。暑いのが苦手な女性は多いけれど、夏が始まるというだけで何だかわくわくする人も多いはず。夏はイベントも多く、海や山、プールや遊園地、バーベキューに夏フェスなど屋外で日差しを浴びる機会が増えるため、念入りに日焼け対策をしておきたいものだ。
驚きの結果今回のアンケートで「日焼けをしたくないですか?」と質問したところ、90%以上が「イエス」と回答。それにもかかわらず「1日に日焼け止めを塗る頻度」を聞いてみると「0回」が8%、「1回」が65%という驚きの結果に。
日焼けはしたくないと思っていながらも日焼け対策がきちんとできていない「ズボラ女子」がかなりたくさん存在していることがこの調査で明らかになった。
この「ズボラ女子」の約80%が「自分は敏感肌だと感じている」と回答している。敏感肌であるが日焼け対策が十分にできておらず、紫外線の影響で肌状態が悪くなり更に敏感肌状態が促進するという負のスパイラルができあがっているようだ。
夏になると汗や皮脂で日焼け止めが落ちやすくなるため、日焼け止めを1回塗ったくらいでは安心することはできない。ましてや、日焼け止めを塗らないのは言語道断。今からでも遅くはない。「ズボラ女子」たちも正しい日焼け対策をして負のスパイラルを断ち切って欲しい。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・ディセンシア プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000002987.html
・ディセンシア
http://www.decencia.co.jp/
この記事に関連するニュース
-
敏感肌ブランドDECENCIA【2人に1人が敏感肌を自覚している!】敏感肌は他人事ではなくなってきている?!
PR TIMES / 2024年12月27日 17時15分
-
敏感肌ブランド【DECENCIA】コスメバンクプロジェクトへ参画
PR TIMES / 2024年12月25日 17時45分
-
敏感肌ブランド「ディセンシア」初の北陸エリア進出へ。@cosme STORE 金沢フォーラス店での販売を開始。8店舗目となる新規取扱店の開業で、リアル接点を強化。
PR TIMES / 2024年12月23日 10時45分
-
敏感肌ブランドDECENCIAから2025年3月18日「BBクリーム・コンシーラー」発売
PR TIMES / 2024年12月19日 11時15分
-
敏感肌ブランドの「ディセンシア」女性活躍推進企業として、「えるぼし認定」の2つ星を取得
PR TIMES / 2024年12月18日 10時45分
ランキング
-
1芸能人なぜ呼び捨て?「日本語呼び方ルール」の謎 日鉄会長の「バイデン呼び」は実際に失礼なのか
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 9時20分
-
2賞味期限「2年前」のゼリーを販売か…… 人気スーパーが謝罪「深くお詫び」 回収に協力呼びかけ
ねとらぼ / 2025年1月15日 7時30分
-
3急増する大手黒字企業リストラのシビアな背景…2024年「早期・希望退職」1万人超え、前年比3倍に
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
-
4「室内寒暖差がつらい…」その要因と対策が明らかに! - 三菱電機が紹介
マイナビニュース / 2025年1月14日 16時10分
-
5靴下真っ黒で徘徊…87歳老母が冷凍庫に隠していた「うなぎパック50個」の賞味期限を知った50代娘の切なさ
プレジデントオンライン / 2025年1月15日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください