ゆらぎやすい女性の“ときどき敏感肌”をやさしくガード
美容最新ニュース / 2015年12月29日 18時0分
2016年1月中旬プロモーション開始資生堂は、「d プログラム」ブランドから、敏感肌用の日中用美容液「d プログラム アレルバリア エッセンス」を、肌が敏感にゆらぎやすい女性に向けて2016年1月21日より発売する。
CMでは、「”ときどき敏感肌”花粉の季節に感じていた。でも今年は、dプログラム。」をメインコピーに、「松島花」を引き続き起用。TVCMなどによるプロモーションを2016年1月中旬より展開していく。
「d プログラム」の低刺激設計は継続して採用「d プログラム」ブランドは、環境の変化や生活リズムなどによって急な肌あれを繰り返す肌、「ときどき敏感肌」特有の肌意識と肌状態に着目し開発された日中用保護美容液である。
そのブランドの流れをくむ新製品「d プログラム アレルバリア エッセンス」では、肌に均一な膜をつくり保護する新技術「アレルバリアテクノロジー」を搭載。
それにより、空気中の微粒子汚れや大気汚染物質などが肌に付着することを防ぎ、デリケートな肌を守るとともに乾燥や紫外線ダメージからも肌を保護する。
また、ファンデーションのつきやのりを良くするため、化粧下地としても使用可能となっている。
同製品は「d プログラム」と同様にノンケミカル処方により低刺激性で、生後48日以降で健常肌なら赤ちゃんにも使用できる。
実店舗と同時に資生堂のwebサイト「ワタシプラス」でも販売ブランド展開は1品目1品種となっており、SPF40・PA+++、容量40mlで希望小売価格は3,000円(税抜き)。
販売チャネルは、約11,000店におよぶドラッグストアや化粧品専門店などと同時に、資生堂の総合美容webサイト「ワタシプラス」でも販売する。
(画像はニュースリリースより)
【参考】
株式会社資生堂
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2534-j.pdf
株式会社資生堂
http://www.shiseidogroup.jp/
この記事に関連するニュース
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1の「dプログラム」から、うるおい毛穴ケア ”薬用 ナイトジェルマスク”誕生 ~2024年9月21日(土)発売~
PR TIMES / 2024年7月24日 11時45分
-
【タカミ】発売から3か月で上半期ベストコスメを多数受賞 機能性美容液 「タカミ エッセンスセラミカ+N」
PR TIMES / 2024年7月23日 15時45分
-
ピュア ナチュラル プレミアムからノイズレスなピュア肌を目指すリフティングライン新登場。シワ改善・シミ予防*¹に徹底アプローチ!
PR TIMES / 2024年7月23日 13時15分
-
エリクシールから、高機能エイジングケア※1 「倍速美容液※2」 誕生 ~2024年9月21日(土)発売~
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
韓国No.1口コミサイトで4年間1位を獲得※1美容ミストが話題の韓国コスメブランド「groundplan(グラウンドプラン)」日本デビュー
PR TIMES / 2024年7月11日 14時10分
ランキング
-
1恋人としては良いけど… 男性が「結婚をためらう女性」の特徴とは
ananweb / 2024年7月27日 20時15分
-
2これは今すぐ試したい!岡山県が提唱する、驚くほど簡単で綺麗な桃の切り方とは。≪実際にやってみた≫
東京バーゲンマニア / 2024年7月27日 19時9分
-
3出会った男性は100人以上…「婚活中毒」な35歳女性。目当ての男性から避けられる“残念な理由”は
女子SPA! / 2024年7月27日 15時47分
-
4女性から自然と「好かれる/嫌われる男性」に共通している“6つの特徴”
日刊SPA! / 2024年7月28日 8時52分
-
5老眼も眼精疲労もこれで防衛できる…眼科医直伝どんなに忙しい人でも毎日続けられる"両目の自己回復習慣"
プレジデントオンライン / 2024年7月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)