「GASGAS」の国内向け2022年モデルラインナップ モトクロスおよびエンデューロモデル計11機種を発表
バイクのニュース / 2021年8月2日 17時0分
GASGAS MOTORCYCLES JAPANは、国内向けの2022年モデルラインナップとして、モトクロスおよびエンデューロモデル計11機種を発表しました。2021年8月より正規ディーラーにて順次発売されます。
■真っ赤なボディカラーで電動ミニ、2ストもラインナップ
GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(ガスガス・モーターサイクルズ・ジャパン)は、国内向けの2022年モデルラインナップとして、モトクロスおよびエンデューロモデル計11機種を発表しました。2021年8月よりGASGAS MOTORCYCLES正規ディーラーにて順次発売されます。
「GASGAS(ガスガス)」はスペイン発祥のバイクメーカーです。トライアルモデルを中心にトレールやエンデューロモデルを世に送り出し、1993年以来FIMトライアル世界タイトルを複数獲得し、2019年にはKTMの親会社であるPIERER Mobilityグループの一員となり、ブランドの再活性化に取り組んでいます。
国内向け2022年モデルラインナップとなるモトクロスおよびエンデューロモデルは、モトクロスモデルがフルサイズ3機種とミニ4機種(うち電動バイクが1機種)の7機種、エンデューロモデルが4機種となっており、電気モーターから2ストロークエンジン、4ストロークエンジン搭載モデルなどが揃います。いずれのモデルも前後サスペンションにはWP製を装備しています。
真っ赤なボディはGASGASならではの活気に満ちたスタイリングを表しており、PIERER Mobilityグループが持つ技術基盤と、GASGASがトライアルやエンデューロレースで培ってきたノウハウや伝統を反映した、独自のスペインスタイルとなっています。
国内向け2022年モデルラインナップとなるモトクロスおよびエンデューロモデル計11機種の気になる価格(消費税10%込み)と主要諸元は、それぞれ次の通りです。
■モトクロスモデル(フルサイズ)
「MC 125」
価格:94万円(2021年8月発売予定)
エンジン形式:水冷2ストローク単気筒
総排気量:124.8cc
始動方式 :キック
タイヤサイズ(F):80/100-21
タイヤサイズ(R):100/90-19
車輌重量:約87.5kg(半乾燥)
※競技専用車輌
「MC 250F」
価格:110万5000円(2021年8月発売予定)
エンジン形式:水冷4ストローク単気筒
総排気量:249.9cc
始動方式 :セル
タイヤサイズ(F):80/100-21
タイヤサイズ(R):110/90-19
車輌重量:約99kg(半乾燥)
※競技専用車輌
「MC 450F」
価格:121万5000円(2021年8月発売予定)
エンジン形式:水冷4ストローク単気筒
総排気量:449.9cc
始動方式 :セル
タイヤサイズ(F):80/100-21
タイヤサイズ(R):110/90-19
車輌重量:約100kg(半乾燥)
※競技専用車輌
■モトクロスモデル(ミニ)
「MC-E 5」
価格:66万8000円(2021年9月発売予定)
電動モーター:48V外側ローター付BLDCモーター
定格出力:2kW/3200rpm
最大出力:5kW/3900rpm
トルク:13.8Nm
バッテリー容量:21Ah
タイヤサイズ(F):60/100-12
タイヤサイズ(R):2.75-10
車両重量(半乾燥):約40.5kg
※競技専用車輌
「MC 50」
価格:44万5000円(2021年10月発売予定)
エンジン形式:水冷2ストローク単気筒
総排気量:49cc
始動方式 :キック
タイヤサイズ(F):60/100-12
タイヤサイズ(R):2.75-10
車輌重量:約41.5kg(半乾燥)
※競技専用車輌
「MC 65」
価格:55万5000円(2021年10月発売予定)
エンジン形式:水冷2ストローク単気筒
総排気量:64.9cc
始動方式 :キック
タイヤサイズ(F):60/100-14
タイヤサイズ(R):80/100-12
車輌重量:約53kg(半乾燥)
※競技専用車輌
「MC 85 19/16」
価格:67万5000円(2021年10月発売予定)
エンジン形式:水冷2ストローク単気筒
総排気量:84.9cc
始動方式 :キック
タイヤサイズ(F):70/100-19
タイヤサイズ(R):90/100-16
車輌重量:約68kg(半乾燥)
※競技専用車輌
■エンデューロモデル
「EC 250」
価格:116万8000円(2021年8月発売予定)
エンジン形式:水冷2ストローク単気筒
総排気量:249cc
始動方式 :セル
タイヤサイズ(F):90/90-21
タイヤサイズ(R):140/80-18
車輌重量:約105.8kg(半乾燥)
「EC 300」
価格:120万5000円(2021年8月発売予定)
エンジン形式:水冷2ストローク単気筒
総排気量:293.2cc
始動方式 :セル
タイヤサイズ(F):90/90-21
タイヤサイズ(R):140/80-18
車輌重量:約105.8kg(半乾燥)
※競技専用車輌
「EC 250F」
価格:123万8000円(2021年8月発売予定)
エンジン形式:水冷4ストローク単気筒
総排気量:249.9cc
始動方式 :セル
タイヤサイズ(F):90/90-21
タイヤサイズ(R):140/80-18
車輌重量:約105.6kg(半乾燥)
「EC 350F」
価格:129万8000円(2021年8月発売予定)
エンジン形式:水冷4ストローク単気筒
総排気量:349.7cc
始動方式 :セル
タイヤサイズ(F):90/90-21
タイヤサイズ(R):140/80-18
車輌重量:約106.4kg(半乾燥)
※保証期間は1カ月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ホンダ「DJ-1R」のF-1バージョン!! 地上最速のロマンを持つ誇り高き原付スクーター
バイクのニュース / 2024年6月10日 19時40分
-
バイクのオートマ化はホンダの執念か!? 1977年登場の「EARA(エアラ)」が新2輪世紀の幕を開ける
バイクのニュース / 2024年6月3日 19時40分
-
公道版ホンダ「NSR」が登場!? グランプリの栄光とレーサーレプリカブームの沸騰
バイクのニュース / 2024年5月27日 19時40分
-
ホンダのスクーター第2弾「ジュノオM型」は「E-クラッチ」の元祖? 世界GP初優勝の年に市販した変速機の革命
バイクのニュース / 2024年5月20日 19時40分
-
きっかけは「SR400」!? 人気急騰の激戦区400cc単気筒マシンを比較
&GP / 2024年5月19日 7時0分
ランキング
-
1ダウン症児を虐待、私の愚行から考える偏見の真因 不寛容な日本社会の根底にあるのは「無知」
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 12時0分
-
2自転車「逆走」が招く重大事故 ドライバーには「一時停止無視のママチャリ」も恐怖
NEWSポストセブン / 2024年6月16日 16時15分
-
3ヤンキー座りできない人、急増中…腰痛、むくみ、血行不良…足首が硬いと起きる見過ごせない不調とは
集英社オンライン / 2024年6月16日 10時0分
-
4BMWが誇る「M」を冠するスーパーバイクの実力 雨の「もてぎ」で元GPライダー先導で試乗した
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 8時20分
-
5日産「新型“高級”ノート」初公開! 「オシャブルー」内装&斬新グリル採用! 史上初の超豪華仕様「オーラ“AUTECH”」24年7月に発売へ
くるまのニュース / 2024年6月13日 15時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)