1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【PA飯】関越道「三芳PA」で「彩の国黒豚」を味わえるカレーライスに出会った

バイクのニュース / 2023年7月12日 11時10分

関越自動車道を起点から出発して最初に現れるPAが「三芳PA」(下り)です。フードコートに立ち寄ったところ、地元埼玉県産の黒豚を使ったカレーライスを見つけました。

■カレーライスに焼肉をオン!

 関越自動車道の「三芳PA」は、上り線の施設は「Pasar(パサール)三芳」としてサービスエリア(SA)級の規模を誇っていますが、下り線の施設は決して小規模ではないものの、昔ながらのPAの雰囲気が残されており、それはそれで良い味を醸し出しています。ここは起点から最初のPA施設となるため、関越道の玄関口として、東京土産なども数多く販売されています。

関越道「三芳PA」(下り)の「彩の黒豚焼肉カレー」は、ニンニクが効いた豚の焼肉と玉子がよく合う。ややB級グルメっぽさもある関越道「三芳PA」(下り)の「彩の黒豚焼肉カレー」は、ニンニクが効いた豚の焼肉と玉子がよく合う。ややB級グルメっぽさもある

 ツーリング途中で立ち寄ったところ、今回はフードコートで見つけた「彩の黒豚焼肉カレー」が気になってオーダーしてみました。埼玉県産のブランド豚「彩の国黒豚」を使っているとのことで、他にも「彩の黒豚焼肉丼」、「彩の黒豚焼肉定食」なども販売されていました(いずれも1000円オーバー)。

 このカレーライスには豚の焼肉、その上に生玉子が乗っています。どんな味がするのか気になりながら食べてみたところ、ニンニクがしっかりと効いていて、いわゆるスタミナ系焼肉の具材がカレーライスに「オン」したイメージです。

 元も子もない話ですが、カレーソースがなくてもスタミナ丼(すでに焼肉丼がある)として成立するような、濃いめの味付けです。

2輪専用の駐車スペースは屋根付きで広め2輪専用の駐車スペースは屋根付きで広め

 が、そこにカレーの味が加わることで色々と味変ができて面白くなります。玉子とカレーの相性も抜群で、全体的に不満のない食事となりました。それどころか、カレーだけでも十分美味しくコクもあるので、これはリピートしたくなるかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください