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ロイヤルエンフィールドがアパレル・ブラン「TAICHI」とコラボ ジャケットやシューズなど5主を展開

バイクのニュース / 2024年4月4日 8時10分

ロイヤルエンフィールドは、プレミアム・アパレル・ブランドであるTAICHIとの日本におけるコラボレーションを発表しました。同製品は春夏モデルが4月20日、秋冬モデルが10月に発売されます。

■長い歴史を持つ2つのブランドのコラボ

 ロイヤルエンフィールドは、プレミアム・アパレル・ブランドであるTAICHI(株式会社 アールエスタイチ)との日本におけるコラボレーション製品「エクスクルーシブコレクション」を発表しました。

ロイヤルエンフィールドとTAICHIによるコラボ製品ロイヤルエンフィールドとTAICHIによるコラボ製品

「弾力性」と「耐久性」という両ブランドに共通の価値観にインスピレーションを得たエクスクルーシブコレクションは、ユニークなスタイルを貫くライダーにふさわしいライディングギアです。

 ロイヤルエンフィールドは、エクスクルーシブコレクションを日本で発売することで、日本のライダーのモーターサイクル体験をさらに向上させたいと考えているといいますが、同コラボレーションについてロイヤルエンフィールドのアジア太平洋地区事業責任者であるAnuj Dua(アヌージ・ドゥア)氏、アールエスタイチの代表取締役社長である松原 弘氏は次のようにコメントしています。

■ロイヤルエンフィールド/アジア太平洋地区事業責任者Anuj Dua(アヌージ・ドゥア)氏

ロイヤルエンフィールド/アジア太平洋地区事業責任者Anuj Dua(アヌージ・ドゥア)氏ロイヤルエンフィールド/アジア太平洋地区事業責任者Anuj Dua(アヌージ・ドゥア)氏

「日本は、ロイヤルエンフィールドにとってアジア太平洋地域で最も重要な市場のひとつです。私たちは、モーターサイクルの販売規模とネットワークの拡大だけでなく、アパレル、純正モーターサイクル・アクセサリーなど、商品と存在感を日本で強化し続けてきました。TAICHIとのコラボレーションによる特別なプレミアム・アパレルコレクションの導入は、お客様に最高のモーターサイクル体験を提供するという我々の意思の、新たな証です。私たちは、このコレクションがお客様のライフスタイルにフィットすると確信しています。お客様のアクセスしやすさとブランド認知度を高め、シームレスな購入体験を提供する新しいチャネルとプラットフォームを導入するという、テーマにスピード感を持って取り組みました。

TAICHIとのダイナミックなブランド・シナジーによって、ロイヤルエンフィールドは日本初の限定プレミアムコレクションを発表することができました。TAICHIが重要視するのは、品質を核としてライダーに最も安全で最も快適なアパレルを提供することです。ロイヤルエンフィールドはこの情熱と革新性を真に共有します」。

■株式会社アールエスタイチ/代表取締役社長 松原 弘氏

「TAICHIは、ライダーが永くオートバイライフを過ごせるよう、安全かつ快適なウェアを作り続けています。プロテクターはヨーロッパのCE規格を日本国内でいち早く導入し、ウェアの素材は機能性に優れた最先端の素材を採用しています。それによりライダーは動きやすさ、軽さだけでなく、寒暖差の大きい日本において四季を通じて快適に過ごすことができます。ロイヤルエンフィールドとのコラボレーションでは、その洗練されたマシンを彩る装いを提供してまいります」。

※ ※ ※

ロイヤルエンフィールドとTAICHIによるコラボ製品ロイヤルエンフィールドとTAICHIによるコラボ製品

 なお、現状、発売予定のアイテムはジャケット、Tシャツ、パーカー、シューズ、グローブの5種で、春夏モデル(OVER SIZE T-SHIRT・PULLOVER HOODIE)が4月20日、秋冬モデル(MONSTER ALL SEASON PARKA・ARMED WINTER GLOVES・DRYMASTER-FIT HOOP SHOES)が10月に発売されます。

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