1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

台風の影響受け「親子三代夏祭り」は午後開催に 千葉市

チバテレ+プラス / 2024年8月15日 16時42分

台風の影響で親子三代夏祭り 午後から開催

 台風の影響は、週末のイベントなどにも出ています。
 8月17日から始まる「千葉の親子三代夏祭り」は、開始時間を遅らせて開催します。

 千葉市の夏の風物詩「千葉の親子三代夏祭り」は、例年、千葉駅周辺の中心市街地を会場にダンスやパレード、神輿の練り歩きなどが行われます。

 2023年は二日間でのべ38万5000人を集め、2024年も今週末の土日に開催します。

 ただ、台風の影響で準備が間に合わず、17日、初日の祭りの開始時間は、当初の午前11時から準備が完了する午後に変更するということです。

千葉の親子三代夏祭り実行委員会 山本俊子 代表
「これだけの規模の祭りなので、多数のテントを建て、しっかりした音響施設を整えると8時間以上かかる。予測でしかないが午後に始められるかなと(ステージの)出番時間を少しずつ縮める。仮設の施設で一番怖いのは雨より風。風の収まりを待って安全に(準備)作業して、楽しんでいただける祭りにしたい」

 このほか、一宮町で16日に予定していた一宮川に灯篭を流すイベントは、中止となりました。

 銚子市の河岸公園で17日開催予定の「うみのまちのフェスティバル」も18日に延期します。

 一方、あすの海水浴場は山武市や勝浦市など九十九里・外房のほか、富津市や鋸南町など内房の海水浴場で閉鎖になるということです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください