1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

惹かれ合う2人の美しいダンスシーン『RED SHOES/レッド・シューズ』本編映像

cinemacafe.net / 2024年3月11日 16時0分

喪失を乗り越えるバレエダンサーを描く『RED SHOES/レッド・シューズ』より本編映像が解禁された。


姉を亡くし、あまりのショックに踊れなくなってしまった若きバレエダンサーの再生を描く本作。主人公のサムを含め、本作はバレエダンサーとして実績十分の役者陣によるバレエシーンが見どころだが、その中でも屈指のシーンと言えるのが、今回解禁されたサムとベンのダンスシーン。


サム役のジュリエット・ドハーティは、世界最大のバレエ・コンクールで金賞を受賞。ベン役のジョエル・バークもローザンヌ国際バレエコンクールでセミファイナリストになるなど、彼もまたダンサーとしての実力は折り紙付き。


サムとベンは本作でお互いに惹かれ合いながらも、絶妙な距離感を保っていたが、ついに2人きりに。ベンが「最後にいつ純粋に踊った?」と誘い、まるで気持ちを確かめ合うように踊りはじめ、言葉のいらない2人だけの世界が画面に広がっていく…。


振付師にはオーストラリア・バレエ・カンパニーのプリンシパルであったダニエル・ガウディエッロを招き、圧巻のバレエシーンを堪能できる。


サムとベン、2人の恋の行方も気になる本編映像となっている。


『RED SHOES/レッド・シューズ』は3月15日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください