1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏至は性欲が高まる日?1年で一番短い夜をカレと楽しむ方法【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年6月22日 9時0分

写真

夏至=1年で一番短い夜を彼と楽しむ方法

愛の告白と言えば、日本ではバレンタインデー。でも北欧では、夏至の今日が愛を告白する日なんですって!
スウェーデンでは夏至の9ヶ月後に生まれる赤ちゃんが多い…なんて話も。しかも夏至は性欲が高まるらしい。もしかして夏至は恋の味方!?

≪シェイクスピアも夏至の物語を?≫

フリーセックスの国、スウェーデンでは、なぜ夏至の9ヶ月後生まれの子どもが多いのか?
スウェーデンでは、夏至は国民の祝日。木で作った柱の周りで踊るという風習があるそうです。そして、その木柱は男性の象徴!こういったお祭りのおかげで、夏至は興奮気味になるのかも。

それから、あのシェイクスピアの『夏の夜の夢』も、舞台は夏至の夜という説が有力です。
シェイクスピアって、高尚だと思っている人も多いかもしれませんね。でも作中では「惚れ薬を使っちゃえ!」なんてシーンが出てきたり、妖精の王オーベロンが、妻である女王を別の男に寝取らせて、その様子を覗き見するシーンも!

夏至…男女の糸が絡み合っちゃう日なんですね。
まぁここは、スウェーデンでもシェイクスピアの世界でもないけれど。

なお、収穫の季節“夏”の始まりである夏至は、歴史的にも「性欲をかきたてる日」と言われているんです。
これは、ぼんやりと過ごすのはもったいない。「夏至を恋の味方にしよう!」と声を大にしちゃいます!

≪夏至を恋の味方に!~片想い編~≫

まず、夏至で高まっている性欲を、さらに刺激する食べ物をご紹介。
それは…チョコレート!

なんと、ブラックチョコレートを食べているときの心拍数は、キスをしているときの2倍とも言われています。これは、カカオに含まれる「フェネルチアミン」のおかげ。脳内で活発に快楽物質が分泌されるように促してくれるんだそうです。

気になる人に、チョコの差し入れをするのもいいかもしれませんね。

ただし、ポイントはカカオをたっぷり含んだチョコを選ぶこと。ブラックチョコやビターチョコ、それから“カカオ70%”など、カカオの量をアピールしたチョコを選びましょう。

彼に会うときのメイクは、グロスを唇の中央あたりだけに塗るのがおすすめ。そして、ちょっと唇を突き出すような仕草をすると、さらに彼の性欲に訴えかけるはず!

≪夏至を恋の味方に!~カップル編~≫

さて、お付き合いしている相手がいる場合は、もう一歩進んだ夏至の演出をご提案♪
お付き合いが長くなっても、付き合い始めた頃のときめきを忘れないって大事ですもんね。

◆イチジクのスイーツを一緒に

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください