1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「あけおめLINE」で好感度UP!気になる彼との関係性別・効果的な送り方

ココロニプロロ / 2017年12月28日 10時45分

写真

「あけおめLINE」で好感度UP!気になる彼との関係性別・効果的な送り方

年始の挨拶、みなさんはどのようにしていますか? 日本ならではの慣習である年賀状?直接会って?それとも、手軽に送りやすいLINEでしょうか?

新しい一年の始まりに素敵な恋を呼び寄せる、LINEの効果的な送り方をリサーチしてみました。

■送るのももらうのも手軽で早い「LINE」

『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』の調査によると、74.0%の女性が何かしらの年賀メッセージを送るそうなのですが、そのツールの内訳はなんと「LINE(メール)」が66.9%、「年賀状」が27.8%。LINEを活用している人が圧倒的に多いことがわかりました。

■友人として親しい彼

プライベートですでに仲がいいなら、新年の挨拶LINEはラブレターに近いものと考えてみては?あなたの好意を盛り込んで送ってみましょう。

◎タイムリーに送って好意をアピール

誕生日のメールを一番にくれた人を意識するようになった経験、ありませんか?「私のことを普段から気にかけてくれてるのかな?」と思ってもらうため、日付が変わってすぐか、送りにくくなることを考えて少しフライングするくらいでもいいかも。

◎告白と思わせるような内容もアリ

年のはじめの日は、やはり気持ちが引き締まります。こんな特別なときだからこそ、普段はなかなか言えないメッセージを送るチャンスかもしれません。

「去年はお世話になりました。今年はもっと仲良くなりたいな!」

「○○くんにとって幸せな一年になりますように。いつも祈っています」

年始の挨拶としておなじみのフレーズに絡めてしまえば送りやすいですよ。

■同じ職場で働く彼

気になる彼が同じ職場にいるのなら、普段とのギャップを有効活用してみましょう。プライベートのあなたの様子がわかると、彼もドキッとするかもしれません。

◎オフのあなたをイメージさせる

年末年始は帰省したり旅行に出かけたりと、普段の生活とは違う環境で過ごす方も多いはず。リアルタイムでその様子を伝えられるLINEの特徴を活かして、まさに“今”のあなたを送りましょう。

「今年も地元の○○に帰ってのんびり過ごしています。おみやげ持って帰るので楽しみにしていてくださいね!」

「(海外から)あけましておめでとうございます。大学時代の女友達と旅行に来ています!こちらはもう新年を迎えています。初日の出に○○さんの健康を祈ってきましたよ!」

◎いつもより少しラフに

職場という緊張感のある場所とのギャップを演出するために、絵文字を適度に使うのは効果的かもしれません。ビジネスメールにはまず、使わないものですもんね。文面もトーンをやわらかく、カジュアルにして親近感を出すよう意識するのもいいかも。

■目上の彼

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください