1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

家デートで彼との距離がさらに縮まる!イマドキ女子のおもてなし事情

ココロニプロロ / 2018年1月3日 18時45分

写真

家デートで彼との距離がさらに縮まる!イマドキ女子のおもてなし事情

お家デートは、男性からすれば気楽かもしれませんが、女性にとっては考えることが盛りだくさん!ご飯はどうしよう?とか、何をして過ごそう?とか悩みは尽きません。

せっかくだから、大切な彼にも楽しんでもらえたらうれしいですよね。今回は恋愛経験豊富な女性たちに、自宅で彼をもてなした際の成功体験を教えていただきました。

■この料理で彼の胃袋をつかみました

彼を自宅に招くとなると、どんなごちそうを振る舞おうかと悩むもの。この料理は好評だったよ!というエピソードをご紹介します。

◎チーズフォンデュ

「彼との記念日に用意したのがチーズフォンデュです。おつまみ感覚で食べられて意外とどんなお酒とも合うし、特別感もあって喜んでくれました」(24歳/大学院)

一緒に楽しめて、しかもおしゃれ!準備も簡単なので、買い出しからふたりで楽しむのもアリですね。

◎カレー鍋

「いろんな鍋を試しましたが、彼にはカレー鍋が特に好評でした。ご飯によく合うから、ガッツリ食べた気になるって言ってましたよ」(28歳/幼稚園教諭)

野菜もお肉もバランスよくとれる鍋。カレー好きの男性は多いですが、鍋にすることで意外性があっておもしろいと感じるようです。
おしゃれ感の増すズッキーニやオクラも、カレー味によく合いますよ。締めにご飯とチーズを投入してリゾット風にするのもおすすめ。

◎牛スジの煮込み

「彼いわく『小料理屋みたい』だそうです。京都で買った七味を添えただけで『本格的~』と感動してくれてうれしかったな」(27歳/会社経理)

特に彼がひとり暮らしの場合は、煮込み系料理はポイント高め。定番の肉じゃがもいいですが、ちょっと珍しい牛スジ煮込みは評判がいいようです。

■映画の選び方も伝授

仕事が忙しい彼なら、たまの休みはゆっくり映画鑑賞もいいですね。みなさんは、お家デートでどんな作品を観ているのでしょうか。

「ロマンチックなムードに浸りたいけど、シリアスな空気は避けたいですよね。恋愛モノなら、泣ける系ではなくラブコメディを選んでいます」(30歳/バイヤー)

「二人でドキドキできるアクション映画にします。爆発シーンとかでびっくりしたフリをして、さりげなくひっつけるしね」(27歳/インテリアコーディネーター)

映画のチョイスはとても重要。観たのはいいけれど、ハズレ作品でシラケモード…というのは避けたいところです。付き合いが長ければそれも楽しいのですが、はじめのうちはなるべく盛り上がりそうな作品を選びましょう。

■お家デートをもっと楽しくする小道具

◎ボードゲーム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください