1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

裏切られてなくても、すぐに嫉妬しちゃう!苦しい嫉妬心を和らげるコツ

ココロニプロロ / 2018年2月19日 15時0分

写真

裏切られてなくても、すぐに嫉妬しちゃう!苦しい嫉妬心を和らげるコツ



【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情162】

彼氏のことが好きすぎて、常に彼の行動や交友関係が気になってしまう女性も多いでしょう。


「気になる」くらいなら正常なのですが、変に嫉妬心を爆発させちゃう人もいるはず。自分自身の嫉妬深さに悩んでいるのでは?
そこで今回は嫉妬を和らげる方法についてお話しします。

■「嫉妬深い」ってどこから?
女性の中には嫉妬深いのに「私、そんなに嫉妬深くないよ」と言って、付き合った後に彼をドン引きさせる人もいます。

自分では普通だと思っていても、男性からしたら「十分嫉妬深いじゃん!」ってことはありますよ。

では、どこからが嫉妬深いのか?ですが、以下に当てはまるのなら相当、嫉妬深いかも。

・彼に「本当にあの子はただの友達?」など、同じことを何度も聞いてしまう
・彼の1日の予定が気になる
・SNSのログイン状態を見てしまう
・不安と疑いが渦巻いて感情的になる
・連絡がないと不安。連絡が遅いと催促する

正直、こういうことをする女性って男性はすごく苦手ですよ。ただ、一回でも彼に嘘をつかれたり裏切られたりしたら、嫉妬深くなくてもこういう行動に出てしまう人はいますけどね……。

彼に一度も浮気されたことがない、嘘をつかれたことも裏切られたこともないのに、これをしてるようなら、かなり嫉妬深いと思ってください。

■彼以外にも夢中になれる存在を作る
「嫉妬深さを和らげる方法」ですが、まず、彼にだけ愛情を注ぎ込むから、その分嫉妬も大きくなるんです。なので、嫉妬深いなら愛情を一点集中させないこと。

筆者の友達で、すごく嫉妬深い子(彼のスマホを覗き見したり、しょっちゅう電話したり、彼のSNSを監視したり)がいるのですが、彼氏以外にもたまにご飯に行ける男友達をつくって愛情を分散させたことで、嫉妬深さが少し落ち着いたようです。

「それって浮気じゃん?」と感じる女性もいるかもしれませんが、筆者的にはアリだと思うんですよね。他の男性と話すことで彼の魅力を再確認できる場合もあるし。

まあ、でも、浮気と思うなら別に他に男友達じゃなくて大丈夫です。アイドルや三次元のキャラに恋するでもいいし、思いきって猫を飼ってみる(ちゃんとかわいがって面倒みること!)でもいいと思います。

要は、彼以外にも愛情を注いで夢中になれる存在を作ることです。

■できるだけ自分磨きをするしかない
彼が楽しそうに女友達と話してるのを目撃して嫉妬、謎の女子が彼のタイムラインにコメントを書き込んでると知って嫉妬……など、彼の周りの女の影にいちいちイラついてしまう女性も多いはず。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください