1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

崖っぷちアラサー女子が結婚するには?「覚悟」を持って、いざ魚釣りへ【ムンロ王子のシンデレラへの道17】

ココロニプロロ / 2018年4月16日 15時0分

写真

崖っぷちアラサー女子が結婚するには?【ムンロ王子のシンデレラへの道17】



年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が、『恋愛成就のためのセルフ・プロデュース』をテーマとしたコラムをお届けします。素敵な恋がしたいみなさん、ムンロ王子のもとであなただけの「ガラスの靴」を見つけましょう!



Bonjour!ムンロ王子です。セカンド・シーズンいかがですか?前回から、女子会に潜入して『恋愛』や『結婚』など、女子の恋の悩みを聞き、その会話の内容をご紹介するという「教えてムンロ王子!今どき女子の恋の悩みホンネdeトーク」をお送りしています。

今回は前回に引き続き、残る3人の自己紹介、そして「出産」についてのお話をお届けします。結婚は男女ともに成人して亡くなるまで人生のあらゆるステージで必要なものですが、特に20代~40代の女性にとって「結婚」には常に「出産」が関わってくるのです。

最近は、子どもが欲しくない、子どもって産まないといけないんですか?なんて相談が多いのですが…30代OLたちの悩みを見ていきましょう。




■自己紹介(C子、D子、E子)


ムンロ王子:自己紹介をお願いします。

C子:1987年生まれのB型、射手座、30歳です。仕事は広告で勤続2年目。未婚で彼氏はいません。

D子:1982年生まれのO型、牡牛座、35歳です。仕事はWebメディアのディレクターで勤続12年目。未婚で彼氏がいます。

E子:1984年生まれのO型、獅子座、33歳です。仕事は編集者で勤続2年目。未婚で彼氏はいません。


■結婚希望年齢~後半~


ムンロ王子:ありがとうございます。では、次にお聞きします。結婚願望はありますか?ある場合は何歳までにしたいですか?

◎結婚と恋愛は別もの!



C子:実は私、これまで婚活してきて、おそらくできることはすべてやってきたと思います。これだけやっても良い人と巡り合わなかったので、今は結婚より恋愛を楽しみたいな~って感じです。

ムンロ王子:なるほど、何年くらいやってきたの?



C子:前の彼と2年前に別れて、なんとか30歳までには結婚したかったので、慌てて婚活を始めたんです。2年近く頑張ったけど、失恋の心の痛みを抱えながらだと、どうしても次に行けないことがわかったから、今はとりあえずゆっくりして、気持ちの面で落ち着いてからにしようって決めました。

ムンロ王子:あら、それは大変だったね。傷口に塩を塗るようなものね。

C子:今は彼氏はいないのですが、35歳までに結婚できればいいかな、くらいに考えています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください