オトナの男性が惹かれる女性像って?会話、お酒の飲み方、恋愛へのスタンス…

ココロニプロロ / 2018年5月8日 16時50分

写真

オトナの男性が惹かれる女性像って?会話、お酒の飲み方、恋愛へのスタンス…



年齢とともに生活スタイルや考え方って変わったりするもの。その中で、恋愛観も変化していく人も少なくありません。

オトナの女性になった今、恋愛・結婚をするならガキ臭い男性より成熟した男性がいいですよね?
そこで今回は、オトナの男性が惹かれる女性像についてお話しします。

■お酒の飲み方がキレイ
若い頃は酔いつぶれるまで飲めるようなノリのいい子が好きだったけど、30代になってからは、そういう女性を見るとドン引きしてしまう…という男性は精神的にオトナになった証拠。

20代の時は、飲んで寝ちゃう女性はお持ち帰りするのにちょうどいいと思っていても、オトナになると、汚く酔いつぶれた女性をどうにかしようという概念すら薄くなっていたり。

なので泥酔する女性は完全にアウトオブ眼中になる場合もあります。オトナの男性が好むのは、会話を楽しみながらキレイにお酒を飲める女性です。

■ブレない軸を持っている
流行にすぐ飛びつく、人の意見に左右される、SNSで注目を浴びるために新しい人格を作る、誰かとつるんでないと不安……などなど、他人ありきで生活してる女性って、自分の軸がなくフワフワしてますよね。自分を持ってない女性はどこか幼稚さが漂います。

オトナの男性が好むのは自分を持っている女性。他人に左右されず、自分の世界を持っていて、一人の時間も楽しめる女性です。

■内容のある会話ができる
俗な話で盛り上がるのも、それはそれで楽しかったりしますよね。でも、いつも俗っぽいことばかり話す女性って知性に欠けてる感じがしませんか?
言い方が悪いけど、低俗な話しかしないと頭が空っぽに見えます……。

どんなに美人でスタイルが良くても、話してて楽しくない、知的な話題についてこない人は、オトナの男性を引き付けるのは難しいでしょう。

オトナの男性を惹きつけたいのなら、会話の引き出しは多く、深いほうがいいですね。
テレビのワイドショーを見るのもいけど、新聞や小説を読むことも大切です。

■とてもさりげない気遣いができる
これ見よがしな気遣い、例えば合コンで率先してサラダを取り分けたり、空いたグラスを見て「次何飲みますぅ?」と聞いたりするのは、やってる感が出るから男性も「やってるやってる」と思うんですよね。

まぁ、全く気遣いできないよりいいけど、人を引き付ける気遣いって違うんです。もっとさりげなくて、他の人が気づかないようなところで行動できるというか……。

例えばお酒が苦手な人をそっとフォローしたり、会話に入れてない人に話を振ったり。オトナの男性が好むのはさりげない気遣いです。

■恋愛第一ではない
恋愛を大事にするのはステキなことですが、恋愛中心の生活をしているのは微妙なところ。
彼氏の予定に合わせた生活をしたり、SNSにラブラブな投稿をしたり、口を開けば彼氏の話……頭の中が恋愛一色の女性ってオトナの男性からすると、やや重いみたいです。

成熟した男性が好むのは、恋愛第一ではなく、恋愛は人生のプラスアルファくらいに考えられる女性でしょう。

■終わりに
よく「男はずっと少年だ」と言いますが、男性だって年齢を重ねればそれなりに考え方や好みも変わってきます。

ガキ臭い男性よりも、魅力あふれるオトナな男性を惹きつけられる女性をめざしたいですね。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング