1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

『マンマ・ミーア』のソフィ度85%…獅子座は「面白そう」と思ったら大胆な行動に打って出る【12星座別ヒロイン度診断】vol.12

ココロニプロロ / 2018年7月15日 11時45分

写真




「自分に自信がない」と不安になったりしていませんか?でも大丈夫、あなたにも映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。この連載では、映画のヒロインをピックアップ。
「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、隠れたあなたの魅力を映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!






■第12回 ソフィ・シェリダン 『マンマ・ミーア』

監督: フィリダ・ロイド
出演: メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース
公開:2008年

◎ソフィってどんな女性?
・母親ととっても仲良し
・天真爛漫で快活
・いたずら心があり、目的のためには大胆で不敵な行動にも打って出る










今回のヒロインは、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化した『マンマ・ミーア』のソフィです。

◎気になるストーリーは?
エーゲ海に浮かぶギリシアの小島で、シングルマザーの母ドナに育てられたソフィ。彼女の密かな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
ドナの日記を盗み読みしたソフィは、自分の父親候補が3人いることに気が付き、ドナに内緒でその3人に招待状を送っていたのだった……。

母親の愛情を受けてのびのびと育ったソフィ。天真爛漫で明るい性格が愛される秘訣かも。あなたにもソフィのような魅力が眠っている?12星座別に分析してみましょう。


■牡羊座 ソフィ・シェリダン度 60%
牡羊座はポジティブで活動的なタイプ。目的のために大胆な行動に出るのは得意中の得意ですが、無邪気な天真爛漫さより、前向きに現実を切り開くパワーが強い人。家族からの自立も早いため、どんなに愛情があっても、ある程度の年齢になれば母親とそこまで密な関係を続けることはなさそう。

【セルフプロデュースのポイント】




子供のようないたずら心を大切にする

■牡牛座 ソフィ・シェリダン度 40%
牡牛座は一歩一歩確実に歩を進めていきたいタイプ。母親の力になりたいと思っても、自ら率先して大胆な行動に出ることはまずないでしょう。身近なことで自分の負担にならない範囲の手伝いをしつつ、力になってくれる人を探すのがデフォルト。時間はかかっても確実な方法を選びます。

【セルフプロデュースのポイント】




感情を表すことを恐れない

■双子座 ソフィ・シェリダン度 65%
双子座は豊富なアイディアで策を弄するタイプ。目的達成のためというより、状況を楽しむためならありとあらゆるカードを切っていくでしょう。キャラ的にはちょっぴり屈折している人も多いので、一見天真爛漫に見えても実は心に闇がある…なんてケースもあるのが面白いところ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください