1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2人の今後を左右するバロメーター!?「夏旅行」の悲喜こもごもエピソード

ココロニプロロ / 2018年8月8日 15時0分

写真

2人の今後を左右するバロメーター!?「夏旅行」の悲喜こもごもエピソード


夏休みの楽しみのひとつといえば旅行。友達や家族と行くのも楽しいけれど、大好きな彼と行くとなったら、テンションはさらに上がりますよね。
カップルたちの夏旅行で起こった悲喜こもごものエピソードをお届けします。



■彼の本性を見たハワイ旅行

「とても楽しみな旅行だったのに、残念な思い出になってしまいました」

A子さん(32歳・広告)は、彼と初めての海外旅行でハワイへ。お互いにとても楽しみにして、念入りにスケジュールを立てたそう。

「私がしたいことと彼がしたいことをたくさん詰めこみました。ショッピングをしたりビーチでのんびり過ごしたり、最高の時間だったのですが……」

彼が一番楽しみにしていたイルカウォッチング、ここで決定的な出来事が。

「もともと泳ぎがあまり得意でない私。沖に出てから呼吸のリズムを崩してしまい、パニックに。一緒に参加していた人が助けてくれたので無事でしたが、彼はイルカを見るのに夢中でまったく気づいていなかったのです。あとで溺れたことを伝えても、“えー、じゃあイルカ見逃したの?もったいないな”とありえない反応」

この一件があってから彼への不満がどんどん膨らみ、せっかくのハワイも心から楽しめなかったという彼女。

「飛行機から降りて、空港で別れたいと話しました。彼は夢にも思っていないことだったようで“なんで?なんで?”と繰り返していましたが“イルカのほうが好きなんでしょ”と帰ってきてしまいました」

いざというときにまったく頼りにならない、わかってくれない彼との未来はあまり望めないかも。次のハワイは楽しい旅になりますように!

■出だし最悪な旅行
韓国人男性との結婚が決まったB子さん(29歳・ライター)。韓国へ移住したばかりの頃、彼と飛行機で済州島へ行くことになりウキウキで出かけたものの、空港でとんでもない事態に……。

「国内旅行なのでパスポートは必要ないと思い、持ってこなかったんです」

実際には、外国人は韓国内の旅行であってもパスポートを提示しなければならず、このままではB子さんは飛行機に乗れないという大ピンチ。

「彼は激怒し、それでも急いで一緒にパスポートを取りに戻ってくれました。なんとか搭乗手続きを終えましたが、雰囲気は最悪。怒りと呆れが収まらない彼と自己嫌悪に陥った私は、待合室で会話もありませんでした」

しかもフライトが2時間遅れてモヤモヤ。ようやく話をしたのは、飛行機が離陸してしばらくしてからだったそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください