1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

メンヘラ演技で初彼氏ゲット!? アラサー女子の決死のモテ活エピソード

ココロニプロロ / 2019年4月14日 11時55分

写真

メンヘラ演技で初彼氏ゲット!? アラサー女子の決死のモテ活エピソード

韓国では4月14日は「ブラックデー」。バレンタインデーとホワイトデーを過ぎ、未だ恋人がいない男女が、黒い服を着て黒いソースがかかったジャージャー麺を食べるという自虐的なイベントがあります。2~3月のリベンジで、この日に恋人ができることも!

モテない記念日(?)にちなんで、モテたくてついやってしまった、アラサー女性の“モテ活”エピソードを集めました。

■自分から誘いまくる
A子さん(29歳・大学職員)は彼氏いない歴3年を迎えた瞬間、“自分の中でブチッと何かが切れた”のをきっかけに、ちょっといいなと思った男性を片っ端から誘って寝たのだそう。

見た目はクールなのに、ベッドではかなり甘えん坊、気弱そうな男性が実はドSだった!など、ギャップのすごい人たちに驚かされたり、悩みを話し始める人がいたり。

男性側のいろいろな姿を文字通り“肌で感じた”彼女は、以前にも増して男性のことを“かわいいと”思うようになったのだとか。

「ストライクゾーンが広がって、モテやすくなった気がします」そう、あっけらかんと話してくれました。

■勇気を出して初めての逆ナン
“惚れっぽくない”というB子さん(28歳・歯科助手)は、好きになった人に恋人がいることを知ったショックで心がすさみ、“好きでなくてもいいから告白してみよう”と逆ナンを思いついたそう。

「怪しまれないように人通りの多い通りを選び、履いている靴だけを見て相手を決めました」という彼女。黒のジャックパーセルを履きこなしていた男性に声をかけると、まさかの成功。声をかけることしか考えていなかったB子さんは焦り、なぜか映画に誘ってしまったと言います。

「映画を観ているうちに気持ちが落ち着いてきたのですが、今の状況に対するおかしさや恥ずかしさがこみ上げて笑えました」。映画を観た後カラオケで少しいちゃつき、LINEを交換して帰ったとか。

「逆ナンが成功したことで自分に少し自信を持てました。同時に、やっぱりちゃんと惚れた人と恋愛したいな、とも思いました」とB子さん。逆ナンを経験して、自分の恋愛観を再確認したそうです。

■メンヘラはモテるという先入観ゆえ
「“メンヘラ”や自称“天然”とか“かまってちゃん”って、なんだかんだ男性がほっとかないし、モテてるじゃないですか?」と熱弁するC子さん(26歳・メーカー)は、これまで彼氏がいたことがなく、年々コンプレックスが強くなっていたそうです。

そんな彼女がモテるために取ったのが“自分をメンヘラだと思い込む”方法。突然、不機嫌になったり、無意識を装って男性にボディタッチしてみたり、陰のある笑顔を練習したりしたそう。

その成果かどうかは不明ですが、1年前に初めての彼氏ができたと言います。当時の自分についてC子さんは「メンヘラの研究をしていたのは2年くらい前のことですけど、若気の至り全開ですね」と振り返り、苦笑いしていました。

■モテ活で開眼せよ
モテ活エピソードを聞いていて感じたのは“けっこう深いな……”ということ。“モテたい!”という思いを掘り下げていくと、自分自身を見つめ直したり、恋愛観を自覚したりと、いろいろな発見の機会になるようですね。

みなさんも煮詰まったら、期間を決めて、何か一つのモテ活を試してみるといいかも?


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください