1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

尽くしすぎる女の共通点…「支えてあげたい」も度を越すと重荷に!? 【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

ココロニプロロ / 2019年4月19日 11時55分

写真

尽くしすぎる女の共通点…「支えてあげたい」も度を越すと重荷に!?

大好きな彼のためなら、なんでもやってあげたくなるのが「尽くす女」。そんな女性が恋人だったら男性もうれしいはず。ですが、何事も度を超すのは考えもので、尽くしすぎると男性の心も離れてしまうと言われています。

今回は、芸能界でも有名な「尽くしすぎる女」にフォーカスを当て、その恋愛・結婚観やホロスコープに表れる占星学的な特徴を、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。


■尽くしすぎて失敗する女性たち
男女の関係というのは実に複雑です。
いつでも愛情の確認はしたいのに、そのくせあまりにも“世話を焼かれすぎ”たり、“気を遣われすぎ”たりする状態が続くと、だんだんうっとうしくなってきます。
やがて、独りの時間が欲しくなったり、意味もなく遊んでみたくなったりする男性もいるでしょう。
男の人は、あまりにも「尽くされている」と感じると、それが徐々に重荷となってくるのです。反抗期の少年のように、愛する人の殻の中から飛び出したくなってしまいます。

恋人の尽くしすぎが原因でぎくしゃくし始めた二人が、どう対応するかはとても重要で、本当は大好きなのに泣きながら別れてしまうケースも少なくありません。

今回は、そういう「尽くしすぎて」失敗しやすい女性たちを取り上げました。
もちろん、男性の中には「尽くされている」ことに“無上の喜び”を感じる人もいます。ですから、本当はそういう相手を早く見つけることが「尽くしすぎる女性」が“幸せをつかむ”一番の方法なのです。

■“尽くす女”の共通点
ところで、そういう「尽くしすぎる女性」には共通する特徴があったりするのでしょうか?
占星学的に分析をしてみたところ、「尽くしすぎる」女性たちについて、次のようなホロスコープ上の共通性を導き出すことができました。


★金星が木星とアスペクト、それ以外にも土星、あるいは冥王星とアスペクトを持つ
…こういった女性は愛情そのものが人一倍深く、どこまでも献身的で世話を焼きたがる傾向を持っている。


★月と木星とがアスペクト、あるいは太陽と木星がアスペクトを持つ
…この場合、共に生活面で相手を「支えてあげたい」という気持ちが働きやすい。


★火星と木星とがアスペクトを持つ
…この場合、自分の愛情を“行為”として具体化せずにいられないところがあって、性愛的な部分で献身的に尽くすような行動に出やすい。


★金星と月とが0度や120度、60度のアスペクトを持つ
…この場合、先天的に“母性愛”が強く、年下男性や手のかかる男性とのほうが恋愛・結婚に発展しやすい。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください