1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼と付き合い続けるのは時間のムダ!? 今すぐ別れるべきカップルの特徴

ココロニプロロ / 2019年6月5日 18時55分

写真

彼と付き合い続けるのは時間のムダ!? 今すぐ別れるべきカップルの特徴

「好き」という気持ちは薄れたけれど、なんとなく付き合っている。何度も相手に泣かされた…。でも、なぜか彼と離れられない。そんなあなたは要注意、大切な時間をムダにしているかもしれません。

世の中には潔く「さよなら」したほうがいい相手もいるのです。今回は、別れるべきカップルの特徴をご紹介。少しでも当てはまるなら、将来のことを考え直してみませんか?

■別れたほうが、幸せになれるのに…
まずは、20~30代の女性に、周りにいる「別れたほうがいいのに…」と感じるカップルについて話してもらいました。もしかしたらあなたも、友人たちに「なんで付き合ってんの?」と思われているかも!

「友達の彼氏は、女遊びはひどいし、借金もあるらしい。『でも好きなの』と言ってる彼女の顔は全然幸せそうじゃない。とっとと見切りをつけるべき」(27歳/会社員)

「知り合いの女性は中学生のときから、なんと20年も交際してる恋人が。結婚する気はないし、間が長すぎて恋愛感情はなくなってる…なんて語るその人を見てると、一緒にいる意味ないんじゃ…と思ってしまう」(32歳/司書)

「控えめにいってバカップル。いつでもどこでもベタベタ、お互いの男友達、女友達に嫉妬しまくり。周囲の人は呆れてどんどんふたりから離れて行った。あんな恋人いないほうがいい」(25歳/会社受付)

「兄の友人は、気に入らないことがあると手を出すらしい。かわいそうに彼の恋人はいつも青あざを作って怯えて…早く逃げてほしい」(23歳/販売)

お互いにとってプラスにならない、むしろマイナスになっている。そんな印象を与えているカップルは「それぞれの道を進むべき」と思われているみたいですね。
「私はとっても幸せ」と胸を張って言えなければ、ちょっぴり危険信号かも。

■別れたほうがいい?チェックポイント
次は、実際に恋人との別離を選んだ20~30代の女性の、「別れをチョイスしたポイント」を。彼との関係に悩んでいる人は、参考にしてみては?

「相手に尊敬できるところがあるかどうかが大事。もしないならサヨナラしたほうがいい」(26歳/看護師)

「彼氏と付き合っていくメリットとデメリットを考えたら、マイナスに作用するほうが多いな、と感じて…別れることに」(29歳/秘書)

「恋人がいない生活を想像したら、特に不自由がないどころか、すごく明るい未来が見えてきて」(31歳/会社員)

共通して言えるのは、みなさん「今よりも幸せになれる」と決断した、ということ。情や惰性で交際していると「あのとき時間をムダにしなければ…」と後悔する日がやってくるでしょう。
ほんの少し勇気を出せば、さらに輝ける人生が待っているかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください