1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼氏が「自分からLINEをくれない理由」&その不満を解消する方法3つ

ココロニプロロ / 2019年7月3日 18時55分

写真

彼氏が「自分からLINEをくれない理由」&その不満を解消する方法3つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情391】

付き合う前や交際当初はマメにLINEをくれたのに、最近は私ばかりLINEを送ってる……という状況に不満を覚える人もいるでしょう。

彼からの連絡が減ったら、彼女としては寂しいし不安ですよね?そこで今回は、連絡をくれない彼氏への不満を解消する方法をご紹介します。

■返信が来るなら強要する必要はない
連絡無精の男性も好きな子をゲットすべく、交際が落ち着くまでは一時的に連絡がマメになる場合もあります。そう、彼から連絡が来なくなったのは、冷めたとか飽きたとかではなく、単に通常モードに戻っただけ。

あなたがLINEを送れば1~2時間くらいで返信が来る、というのなら別に「たまにはそっちからもLINEしてよ」なんて強要する必要はないでしょう。

どうしても彼からの自発的な連絡が欲しいのであれば、一旦、LINEを送るのをやめてみればいいこと。好きなら、必ず彼からLINEが来ます。彼のLINEに返信するスタンスにすれば「LINEが来ない!」という不満も解消されるかと。

■マメじゃないなら浮気はそうできない
連絡がマメじゃない人って、要はそうそう浮気をしないタイプですよ。彼の性格次第では、魔が差して短期的な浮気はするかもしれませんが、長期的な浮気はかなり下手くそだと思います。

だって浮気する男性は多くの場合、女性の扱いに慣れてて、連絡がそこそこマメな人ですから。連絡が少なくて不満かもしれませんが、浮気の可能性はマメな人よりも低め、と考えると少しラクになりません?

究極「連絡がマメだけど浮気する彼氏」か「連絡無精だけど浮気はしない彼氏」ならどっちがいいか?の二択で自分を落ち着かせるのもアリかも。

■毎日の連絡を習慣にしてしまう
寂しがり屋な女性としては、関係が安定してもマメにLINEをしたいですよね。交際後もマメな連絡になるか否かは恋愛初期でだいたい決まりますよ。付き合う前や交際当初、毎日LINEをするのを習慣にしてしまえば、それが当たり前になり、意外と苦でなくなったりします。

あまりしつこくLINEをするのはよろしくないですが、会話を途切らせないよう工夫するのも手。交際当初、毎日「おはよう」「おやすみ」以外に2~3通は楽しくやり取りし、その状況に慣れさせるとか。

でも、返事を強要すると嫌がられるので、彼の既読スルーが始まったら、こちらからは一切送らないようにするんです。

で、相手がLINEをくれても1~2日既読スルーすれば、たいていの男性は「俺が既読スルーしたから機嫌悪くなった…?」とうっすら気づきます。別れたくない場合はもうスルーはせず、ちゃんとやり取りをしてくれるでしょう。

LINE関連の不満を生まないためにも、最初のうちに習慣づけることが大事です!

■LINEのルールを設けてもいいかも
会っていない時間もLINEでつながっていたいと思う女性は多いはず。でも、男性はLINEが苦手な人も少なくないもの。

たくさんLINEしたいあなた、連絡無精な彼…どちらも不満を覚えずに済むよう、2人のルールを設けるのもいいかもしれません。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください