占星術|8月18日 、おせっかいに注意! 過剰な優しさは逆効果に!?【真木あかりのボイドタイムカレンダー】

ココロニプロロ / 2019年8月14日 19時45分

写真

8月16日は仲良しメンバーとランチへ! 8月後半のボイドタイムカレンダー【真木あかり】

WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる「惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、8月後半のボイドタイムカレンダーをお届けします。


◎ボイドタイムとは?


ホロスコープの上を、月が次の星座へと移動する際に一定のルールに従って、月のパワーが発揮されない時間があります。それが、ボイドタイムなのです。
この間は、いつもの自分をちょっぴり発揮しにくいこともありますが、心配のしすぎも良くありません。ボイドタイムは、あらかじめ知っておいて予定に活かす、というのがバランスの良い使い方です。

・重要な契約や約束は、ボイドタイムを避けて予定を立てる。
・いざボイドタイムになったら「そういう時間」と思って、心を整えて慎重に行動する。

といったくらいで、ゆったりまいりましょう。


■2019年8月後半のボイドタイム

◎8月16日 10:03~8月16日 12:51


あまり大きな心配はないボイドタイム。ちょうどランチの時間帯ですが、仲良しの人と誘い合ってお昼ごはんに出かけてみてはいかがでしょうか。カジュアルなお店よりもシックな雰囲気の中、落ち着いた気分で食事できるところがこの時間にぴったりです。美味しいごはんでエナジーチャージをして、午後も頑張りましょう。

◎8月18日 07:36~8月19日 01:34


おせっかいに注意したいとき。大切な人のために、親友のために、頑張っている同僚のために……など、優しい気持ちを注ごうとするのは素晴らしいことですが、このボイドタイム中は度合いを見誤ってしまいがち。相手がヘルプサインを出していたら、満を持して応えてあげるくらいの気持ちでいると良いでしょう。そして自分にも、優しい目を向けましょうね。

◎8月21日 13:08~8月21日 13:38


30分だけの短いボイドタイム。あまり気にしなくても大丈夫です。もしも気になるようであれば「他人と自分を比べない!」ということだけを心に留めておいて。

◎8月23日 06:33~8月23日 23:35


わがままな自分が顔を出すとき。あれもイヤ、これもイヤと周囲の人を振り回さないよう注意したいところです。また、欲求をコントロールしにくくなりそうなのが、ちょっぴり心配。おやつを食べすぎるくらいならかわいいものですが、デートや飲み会の予定があるとつい飲みすぎたり「シメのラーメン!」なんて食べすぎたりしやすいときです。食欲を抑えようと思うのもまたストレスですから、一次会でサクッと帰るのも良い選択に。

◎8月25日 16:00~8月26日 06:06


メディアやSNSからネガティブな情報を受け取りやすいタイミング。気が滅入るようなニュースを見たり、SNSで愚痴っぽい人の投稿を目にしたりと、せっかく「明日からがんばろう」と思っていたにもかかわらず、急にテンションが下がってしまうことも。日曜がお休みの人であれば夕方以降はテレビやスマホをオフにして、読書や勉強、ボディのメンテナンスなどに力を入れると良さそう。料理を楽しんでみる、なんて過ごし方も素敵ですね。

◎8月27日 17:56~8月28日 08:55


自分の嫌な部分についつい目が向いて、ついでに過去の嫌な出来事も思い出し……と、芋づる式にあれこれ考えて眠れなくなるとき。早めに帰ってフィットネスクラブで汗を流すなど、適度に体を疲れさせておくのは良い手段。また、嫌な記憶を呼び起こすモノを捨てるのも気持ちの整理には効果的です。その人からもらったものやスマホの写真は、さっぱりと処分&削除を。

◎8月29日 09:08~8月30日 08:58


対抗意識が生まれます。「あの人にだけは負けたくない」「バカにされた。くやしい」などと考えだすと、行き場のない思いがくすぶって目的を見失ってしまう可能性も。他人と比べてどうこうではなく、自分が誇れることを考えたいもの。視覚化するとより思考がまとまりやすいので、ノートに書き出すのがおすすめです。

◎8月31日 17:47~9月1日 08:09


月の変わり目のボイドタイム。この夏を振り返って思いを馳せる人も多いかもしれません。立てた目標を振り返るのはこのボイド向きなのでおすすめ。その際に注目したいのは「達成できたかどうか」ではなく「今の自分がどこを向いているか」です。目標を見据えているならOK、そのまま進みましょう。ただ、日々の忙しさにかまけてタスクをこなすのが目標になってしまったり、頑張ることそのものに満足して目標にコミットできていなかったりするなら、目標に照準を当て直しましょう。


>>次回もお楽しみに
9月前半のボイドタイムカレンダー(8月31日更新)



プロフィール
真木あかり
占い師。大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道へ。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカードなどを用いて鑑定・執筆を行う。『悪魔の誕生日事典』(宝島社)をはじめ著書、連載多数。

■Twitter
■ブログ
■instagram


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング