彼の浮気防止にも効果的!?「この子つまらない」と思わせないコツ

ココロニプロロ / 2019年8月26日 11時55分

写真

彼の浮気防止にも効果的!?「この子つまらない」と思わせないコツ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情410】

外見がどんなにかわいい女性でも、一緒にいてつまらなければ、男性は徐々に飽きてしまいます。で、本命から外れたり、付き合っても早々にフラれたり。フラれはしなくとも浮気される可能性が上がることも……。

そう、交際において居心地のよさは大事ですが、マンネリ化しないためには楽しさも重要です。そこで今回は、つまらないと思わせないコツをいくつかご紹介しますね。

■楽しい提案をできないと飽きられる
彼が常に面白いことを提案してくれる&あなたもそれを全力で楽しめるのなら、関係は続きやすいし、マンネリにもなりにくいでしょう。ですが、そうじゃない場合、結構早めにマンネリ化しますよ。

まぁ、2人とも刺激的に楽しむより静かに過ごすほうが好き、というのなら飽きは来ないかもしれません。が、刺激も欲しいのであれば、やっぱり時たまテンションが上がるような楽しみがないと。いつも彼に提案してもらうだけでなく、たまには自分から面白いことを提案しましょう。

■3回に1回はイレギュラーなデート
じゃあ、どういうデートをすればいいかですよね。まず“鉄板デート”と言われたら何を思い浮かべます?映画の後に食事をしてどちらかのお家に泊まるとか、ランチと買い物をしてバイバイとかでしょうか。

もちろんそれも楽しいとは思います。でも鉄板デートが3回連続だと、徐々にテンションも上がりにくくなるもの。2回鉄板デートをしたら、1回はイレギュラーなデートをしてみましょう。

筆者が過去に付き合っていた彼が、突発的に楽しいことをしよう!というタイプの人で。例えば、朝の10時頃に迎えに来て、車に乗った瞬間「今日はどこ行こうか?朝ごはん食べてないでしょ?お腹すいたよね。あ、栃木にイチゴ狩りに行こー!」と急にイチゴ狩りに連れて行ってくれたり。

台風が近づいてきたから、部屋でのんびりしようという日も、筆者の家に来る前にスーパーでいろいろ買い込んで。目隠ししたまま利き酒をしたり、高級な肉と安い肉の食べ比べをして当てられるか試したり、そんな遊びを提案してくれる人でした。

筆者自身も楽しいことが好きなので、突発的に温泉に誘う、着ぐるみを着て彼氏が来るのを待つなど、思いっきりデートを楽しんでましたよ。

2回普通のデートをしたら1回はイレギュラーというか、お互いに体験したことがない何かで楽しんだほうが鮮度は保たれます。

どんなことをすればいいの?と悩むなら、今ご紹介したような内容でもいいし、友達に彼氏とどんなデートをしているか聞いたり、ネットで「デート 楽しい」「デートスポット おすすめ」などと検索したりするのもいいかも。きっと“楽しそう!”と思える過ごし方が見つかりますよ。

■3回に1回はデートで新しい体験を
付き合って定期的にデートしていれば、自然に仲が深まる……とは限りません。何かしら2人で新しい体験をして楽しんでいないとマンネリ化するし、その結果、お互いのよさが見えなくなって、些細なケンカでギスギスしやすくなったりしますから。

2回いつものデートをしたら、ぜひ、1回は特別感のあるデートをしてみてくださいね!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング