1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼女の服装にうるさい彼氏の対処法【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】

ココロニプロロ / 2019年10月15日 18時45分

写真

「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…あなたの身近にもいませんか? ここでは、Twitterで30万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音や生態を分析します!
今回は、彼女の服装にうるさい男について上野さんに解説していただきました。

■彼女の服装にうるさい男

「そんな化粧はやめなよ…」

「もっと女性らしい服を着たら?」

◎ある女性のお悩み
彼は私の服装に何かと注文をつけてきます。

ヒールの靴を履いたほうがいいとか、いわゆるモテ系のスカートやニットを着てほしいなどとしつこく言ってきます。

可愛いと思ってもらいたい気持ちもありますが、彼にとって私は着せ替え人形か、とモヤモヤしてしまいます。

彼のためを思うなら、これくらいは我慢するべきですか?



■上野さんの回答は…

短期的な関係を維持したいのであれば、我慢は非常に有効な方法でしょう。

特に二度と会わないような相手とのやり取りの場合、意見を口にするよりも我慢をしたほうが得なことが多いのは間違いありません。

例えば街を歩いている時に迷惑なキャッチに声をかけられたとして、そこで声を荒げて怒り出す方はほとんどいらっしゃらないことでしょう。相手から何を言われても「無視」という我慢をしてやり過ごすことと思います。

そこでキャッチに注意をしても何のメリットも御座いません。注意をされたことでそのキャッチが改心したとしても、そのキャッチに二度と会わない私たちには何のメリットもないのです。

ですので、二度と会わないような短期的な相手との関係を受け流す手段としては、我慢は非常に有効な方法であると言えるでしょう。

「我慢」はその場しのぎの手段としては非常に有効です。とにかくなんとかやり過ごせば良いという状況では、積極的に我慢をしたほうが良いでしょう。

それでは「その場しのぎ」ではない状況で我慢をしてしまったら、一体どうなるのでしょうか?

そもそも「我慢」とは、相手の好感度を犠牲にしてその場をやり過ごす手段で御座います。相手の要求を飲む代わりに相手のことを嫌いになる。好意と要求を交換している作業と言えるでしょう。

ですので、我慢をすればするほど、我慢をした人は我慢をさせた人に不満を抱くことになるのです。それは我慢をした側にとってデメリットなのは勿論ですが、我慢をさせた側にとっても必ずしも良い結果になるとは言えません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください