1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

付き合うと危険!普通の女性を傷つけ、モンスターに変える男性の特徴

ココロニプロロ / 2020年7月17日 19時55分

写真

付き合うと危険!普通の女性を傷つけ、モンスターに変える男性の特徴

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情549】

テレビなどで不倫のニュースをよく目にしますが……中には、不倫相手がマスコミにリークしてバレるケースもありますよね?

不倫をしても特に大ゴトにならずに別れる人もいれば、最終的に相手の女性に仕返し的なことをされて、生きづらくなる人もいるじゃないですか。その違いって何なの?と思いません?

■女性を尊重しない男は仕返しされやすい
こういうのって「付き合った女性が性格的にヤバかったのかな?」と思う人もいるでしょう。でも、多くの場合、男性が普通の女性をモンスターに変えている気がするんです。不倫ではなく普通の交際でも、女性を凶暴化させる男って実際にいますからね。

そもそもですが、根っから“ヤバい女”なんていないと思います。筆者は以前、とある独身男性とデートしたのですが、元カノについて聞いたら「メンヘラで超ヤバかった。別れて正解!」と言っていたんです。

ですが、デートを重ねるうちに「元カノがヤバいんじゃなくて、コイツに問題があったんじゃないかな?」と気づきました。

というのも彼、連絡やデートの頻度がびっくりするくらい少ないんです。なのに、会えば半ば強引にエッチに誘うタイプ。なんか、エッチのためだけに女性をキープしている感じが強いんですよね。ひとりの女性(人)として尊重されていないというか、“モノ”として利用されている気がして……。

体の関係を持って、こんな態度を取られたら、そりゃ多くの女性は憤慨するでしょう。こういう男のそばにいたら、メンタルが不安定になり、心配が徐々に怒りに変わってモンスターにもなるわ、と思いました。

■女性の好意知ってダラダラ関係を続ける男
あと、複数の知人の不倫を見聞きした感じ、女性の好意をいいように利用して、“友達兼セフレ”みたいな関係をダラダラ続けるズルい既婚男性も、女性をモンスターに変える印象です。

不倫相手の女性に対して、それなりに優しくはするけど、特別な感情(愛情)はなく、女性の好意をいいように利用する男性ですね。そういう人は結構、相手に仕返しされたり、別れ際にドロドロしたりしていたみたいです。

誰だって、「彼は体を求めてくるけど、私の心は求めていない」とわかったら、悲しいし、沸々と怒りが湧くじゃないですか?

男性としては、体だけ搾取しているつもりはないのかもしれませんが、「相手は俺のことが好きっぽいし」と好意を知っててエッチしている時点で、都合のいいように利用しているのと同じ。本来なら「君の気持ちには応えられない」と一線を引いて、手を出さないのが普通です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください