11/6は「お見合いの日」!アラサー独女はバツイチ向けパーティーで運命の人に出会える!?【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年11月6日 19時30分

写真

アラサー女のバツイチお見合いパーティー潜入レポ

10月のある日、11月6日は「お見合いの日」らしいということを知りました。
なんでも1947年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されたのだそうです。そのときの参加者はなんと386人!ってすごい!

集団お見合いかー。どんなことをするんだろう?と考えているうちに、気づいたらネットでお見合いパーティーを調べ始めていた筆者。

お見合いパーティー、怖いけど、前からちょっと気になってはいたんですよね。ここは11月6日に向けて行ってみるべき!?

◆出会いに良い日を占ってみた

まずは「恋愛×占い」のサイトを運営しているという特権を濫用し、複数の占いサイトで出会いに適した日を占ってみます。

だって、せっかく行くなら良い出会いがほしいじゃないですか!
複数の候補日を占ったところ、ある週末、「運命の人に出会える」ということがわかったので、その日に行こうと心に決めました。

最終的に試した占いは以下の4つ。鑑定結果も少しだけご紹介します。

◎365誕生日大占術

「年下から年上まで、幅広い年齢層に魅力をアピールできる日です。」

◎開祖0学占術

「今日、理想の相手が出現し、ドラマのような恋に発展する可能性があります。」

◎幸運暦

「貴方の将来を左右する運命の人と出逢える可能性が大です。」

・開運を呼ぶファッション
幸運を呼ぶのは豪華できらびやかなファッションです。流行を上手に取り入れ一歩進んだコーディネートに、鮮やかな色味のハイヒールを合わせましょう。サクラソウのような春に咲く豪華な花のモチーフが魅力を引き立てます。

・開運の鍵
カラー…紫、オレンジ、ピンク
ナンバー…9
アイテム…ダンス音楽

◎七曜姓名鑑定

・縁のある名前例…けんた、じゅんいちろう、けんや、しんたろう、げんた

・可能性の高い生まれ年…1970、1979、1988年

・可能性の高い生まれ月…8月

・可能性の高い生まれ日…17日

サクラソウというのがよくわからなかったのですが、とりあえず花っぽいモチーフのネックレスを探し、普段は着ないフェミニンなワンピースを引っ張り出してきて。

当日の朝はサルサ(一応、ダンス音楽)のCDをかけ、ネイルはピンク、アイシャドーは紫、ハンカチはオレンジに。
そして、いつもよりヒールの高い靴を選んで、準備完了!

◆いざ、バツイチ男性の園へ

話は前後しますが、今回参加したのは「バツイチ&理解者」向けのパーティーです。

お付き合いする相手の好みは断然、年上。でも、しばらく恋をお休みしているうちに、気がつけば自分がオーバー30。見渡す限り、めぼしい年上男性は結婚している!という恐ろしい状況になっていまして。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング