1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2016年は格差カップルブーム?星の動きから見る恋愛と結婚【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年1月3日 10時15分

写真

2016年は格差カップルブーム?星の動きから見る恋愛と結婚

2015年は電撃婚が続いた年でしたね。一方で、出会いが少ない人のために、街コンや相席居酒屋などの婚活が流行しました。
それでは2016年はどのような恋愛や結婚が多くなるのでしょうか?
占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍氏に、星の動きから2016年の日本の恋愛・結婚の傾向について占っていただきました。

※「神占開運暦」(八幡書店)より引用

■恋愛は楽しく、結婚は堅実に?2016年の星の動きからみる恋愛傾向

日本のホロスコープから2016年の主要な惑星の動きから見ると、恋愛や遊び、趣味を意味する第5ハウスに木星が、相手や結婚を意味する第7ハウスに土星が、ほぼ一年にわたり留まることになります。
恋愛・結婚面からこれを捉えると、恋愛では「趣味やレジャーを一緒に楽しめる相手」を求め、結婚を考える時には「堅実な働き手となる相手」を求めようとする傾向が強まるようです。
また、コミュニティーを表す第11ハウスに天王星があり、パートナーを意味するディセンダント(DES)との位置関係から見ると、恋人や配偶者に突然の変化や出逢いが生じやすく、これまで出会いが少なかった人は、仲間の中から本命が急浮上してくる可能性があるでしょう。

■2016年は格差カップルがブームに?

今年の日本は「恋愛の部屋」に“増幅・拡大”を促す木星が「てんびん座」として入るので、仲介された恋愛が増えていくでしょう。
最初はお見合いの形をとったとしても、徐々に恋愛へと変化していきます。
また、木星と金星の位置が180度の場所になるので、格差の大きい人同士の組合せも成立しやすいようです。年齢差カップル、経済格差カップル、美女と野獣カップルなどが誕生しやすいようでしょう。

■1月は南の島への旅行が○!月別でみる恋愛トピックス

星の位置関係から、各月別の傾向を見ていきましょう。
1月は火星と海王星の位置関係が120度となるので、カップルで南の島に泳ぎに行くと幸運を得られやすいでしょう。
6月はドラゴンヘッドが冥王星と120度、木星と冥王星が120度の位置関係になり、前世的な繋がりの縁が生じやすい傾向があります。この時期の相手とは、恋愛・結婚でなくても仕事や金銭で相続的な関係が生じやすいのが特徴です。
9月は火星と天王星の位置関係から、深夜の長距離ドライブデートは事故に巻き込まれやすいので要注意です。
12月は第5ハウスの木星がMCと120度の位置になるので、職場恋愛が成立しやすく、特に上司との関係は発展しやすいことでしょう。

■趣味を通して運命の人と出逢う可能性大?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください